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Flutter と低レイヤ処理を用いたアプリ設計 | BLOG - DeNA Engineering
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こんにちは、ぎもちんです。 音声ライブ配信アプリ Voice Pococha の Flutter アプリ開発をしています。... こんにちは、ぎもちんです。 音声ライブ配信アプリ Voice Pococha の Flutter アプリ開発をしています。 Voice Pococha では昨年、 C 言語による低レイヤな音声処理を行うための音声基盤を導入・リリースしました。 この記事では、そのような音声基盤をアプリに導入した背景や、技術選定、実装手法についてお話しします。 音声基盤とは 音声基盤とは Voice Pococha アプリで音声処理を行うためのフレームワークを指します。 Voice Graph と呼ばれており、カラオケ機能追加に伴って実装・導入されました。 以下の3点を主軸に、 C 言語で開発されています Kotlin/Swift との相互運用 低いメンテナンスコスト 高い拡張性とパフォーマンス カラオケ機能要件 音声基盤の説明をする前に、まずは音声基盤を導入する理由となった、カラオケ機能の要件について説明し