エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ReorderableListのすすめ - Synamon’s Engineer blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ReorderableListのすすめ - Synamon’s Engineer blog
はじめに こんにちは。 株式会社Synamonでエンジニアをしております、渡辺(@mochi_neko_7)と申します。... はじめに こんにちは。 株式会社Synamonでエンジニアをしております、渡辺(@mochi_neko_7)と申します。 本記事のテーマは、UnityのEditor拡張のひとつである、「Reorderable List」になります。 通常の配列やリストのUnityEditor上でのGUIは、以下のように要素の順番が固定されています。 一方でReorderableListでは、GUIでリストの要素の順番を自由に入れ替えられるのが大きな特徴です。 Unityには以前からある機能で、とても便利なものなのですが、あまり知られていないのではないでしょうか? 本記事では、 ReorderableList Editor拡張による開発環境の向上 を知ってもらうことを目的としています。 概要は以下のとおりです。 ReorderableListとは Simple Reorderable List Editor