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浜村弘一の検索結果1 - 4 件 / 4件

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浜村弘一に関するエントリは4件あります。 ゲーム後で読むロボット などが関連タグです。 人気エントリには 『[TGS 2020]日本eスポーツ連合(JeSU)副会長 浜村弘一氏に聞く。「選手が食えるようになる」ために必要なもの』などがあります。
  • [TGS 2020]日本eスポーツ連合(JeSU)副会長 浜村弘一氏に聞く。「選手が食えるようになる」ために必要なもの

    [TGS 2020]日本eスポーツ連合(JeSU)副会長 浜村弘一氏に聞く。「選手が食えるようになる」ために必要なもの 編集部:MU カメラマン:佐々木秀二 日本eスポーツ連合(JeSU)副会長 浜村弘一氏 東京ゲームショウ2020 オンラインの2日目(2020年9月24日),一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)は活動発表会を実施した。発表会ではJeSU会長を務める岡村秀樹氏より,2018年2月の発足以来,約2年半にわたる活動の成果や2020年度の重点施策,今後のロードマップなどの報告が行われた。 そして,eスポーツ大会の開催に関する法的整理について,このたび新たに風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風俗営業適正化法)の“ゲームセンター等営業”に該当しない参加料徴収型大会の範囲を明確化したことを明らかにしている。 さて,選手から参加料を徴収する大会が開催できるようになると

      [TGS 2020]日本eスポーツ連合(JeSU)副会長 浜村弘一氏に聞く。「選手が食えるようになる」ために必要なもの
    • 浜村弘一氏がゲーム産業の現状と展望を解説。セミナー“多軸化へ向かう競争と協調”をリポート | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

      これは、浜村氏によるゲーム業界の現状分析を、アナリストや報道関係者向けにスピーチするもの。通常春と秋の年2回のペースで開かれている。 新型コロナウイルス感染症の拡がりに伴い、今回は初めてのオンライン形式で行われた。 ニーズの多様化が著しいゲーム業界において求められる“競争と協調”とは、どういったものなのか? セミナーでは、各企業の取り組みに加え、eスポーツ事業の展望、さらには新型コロナウイルスがゲーム業界にもたらした影響などが、最新資料とあわせて示された。 業界の今後について語られた本スピーチの概要をリポートする。 多軸化へ向かう競争と協調 まずは、世界ゲームコンテンツの市場規模を概覧すると、世界的に前年から伸びているが、日本を含む東アジア地域がもっとも売り上げたという結果に。 日本国内でのハードの累計は、2019年度末時点でNintendo Switchが1308万3783台と圧倒的な販

        浜村弘一氏がゲーム産業の現状と展望を解説。セミナー“多軸化へ向かう競争と協調”をリポート | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
      • ファミコンって"自作ゲーム"みたいだったよね――元ファミ通編集長・浜村弘一が目撃したゲーム業界の「カオスな時代」:ゲームアツマール

        この連載では、ドラゴンクエスト開発者の中村光一さんや、ポケットモンスター開発者の増田順一さんに、かつて彼らがどんな風にゲームを作ってきたかを「自作ゲーム」という観点からうかがってきた。 今回は、いわばその「番外編」である。初めてパソコンに感動した世代の学生が、現在の自作ゲームと変わらぬ開発人数だったファミコンの時代を経て、ゲームが世界規模の巨大ジャンルに発展していくまでを目にする――そんな当時の共通体験を、開発者に最も近いところにいた"最強のウォッチャー"の視点から語ってもらったのが、このインタビューである。 また今回は、ファミ通編集部のご厚意で当時の誌面を見せていただきながら、往年の名物企画たちの裏側も聞かせていただいた。しばしば言われるように、日本の雑誌カルチャーは、単に情報を伝える媒体ではなく、目利きとしての編集者の企画力と職人技で、カルチャーそのものを育ててきた存在でもあった。それ

          ファミコンって"自作ゲーム"みたいだったよね――元ファミ通編集長・浜村弘一が目撃したゲーム業界の「カオスな時代」:ゲームアツマール
        • 浜村弘一氏がゲーム産業の現状と展望を解説。2021年秋の業界セミナー“~ゲームビジネス2.0の勝者~”リポート | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

          本セミナーは浜村氏によるゲーム業界の現状分析をアナリストや報道関係者向けにスピーチするというもの。毎年、春と秋の年2回行われている。 今回のセミナーでは、変化が著しいゲーム市場の新たなビジネススキームについてや、近年耳にすることの増えた“メタバース”という概念について、そしてコロナ禍におけるeスポーツの現在など、多方面の新たな動きを、最新資料によって明らかにする内容となった。 本稿では、この講演の概要をリポートする。

            浜村弘一氏がゲーム産業の現状と展望を解説。2021年秋の業界セミナー“~ゲームビジネス2.0の勝者~”リポート | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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