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storyboardの検索結果1 - 8 件 / 8件

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storyboardに関するエントリは8件あります。 iOSSwift音楽 などが関連タグです。 人気エントリには 『Xcode 11.2 + Storyboard UITextView でクラッシュ - ObjecTips』などがあります。
  • Xcode 11.2 + Storyboard UITextView でクラッシュ - ObjecTips

    Xcode 11.2 で Storyboard か xib で UITextView を使っていると iOS 13.2 より前のバージョンでクラッシュするという凶悪なバグが発生している。 実際にクラッシュを起こしてみると以下の様に _UITextLayoutView ってクラスは無いとエラーメッセージが表示された。 *** Terminating app due to uncaught exception 'NSInvalidUnarchiveOperationException', reason: 'Could not instantiate class named _UITextLayoutView because no class named _UITextLayoutView was found; the class needs to be defined in source co

      Xcode 11.2 + Storyboard UITextView でクラッシュ - ObjecTips
    • より良い作品を生み出すには、Storyboard Proの絵コンテが欠かせない【『HELLO WORLD』伊藤智彦監督インタビュー】

      今回は脚本、キャラクターデザイン、3DCGアニメーションなど各分野の才能を集結させた注目のアニメ映画『HELLO WORLD』の公開を2019年9月20日に控えた伊藤智彦監督にインタビュー。 伊藤監督といえば『時をかける少女』『サマーウォーズ』で助監督を経験したのち、『劇場版 ソードアート・オンライン - オーディナル・スケール -』の監督を務め大ヒットに導いた、現在のアニメシーンを代表するクリエイターの一人。自身初の3DCGアニメとなる今作に挑戦するにあたり、Toon Boomの絵コンテ作成ツール『Storyboard Pro』を導入されました。 絵コンテの見やすさが作品のクオリティに大いに関わってくると語る伊藤監督。今作の魅力から日本アニメの未来、そこにStoryboard Proが不可欠な理由まで、たっぷりとお話を伺いました。 『HELLO WORLD』は今までにない映像表現にチャレ

        より良い作品を生み出すには、Storyboard Proの絵コンテが欠かせない【『HELLO WORLD』伊藤智彦監督インタビュー】
      • SwiftUI / UIKit (Storyboard) ハイブリッド対応、Needle + RIBs インスパイアな iOS アプリケーションデザイン - メドピア開発者ブログ

        こんにちは、モバイルアプリを開発しています高橋です。交互に仕事場に猫二匹がやってきて監視されながら仕事しています。 先日リリースしたとある iOS アプリは、 機能は機能ごとに分割して実装したい 依存解決のコードは自動生成したい ライトウェイトな設計としたい というコンセプトの元、コンパイルセーフな DI フレームワークの uber/needle を使い、uber/RIBs のようなアプリケーションアーキテクチャでデザインすることで、各コンポーネントをコンパクトに分割することができました。 Needle や RIBs が前提知識となります。そのため本記事ではざっと Needle と RIBs を解説したのちに、具体的なコードを交えて SwiftUI + UIKit (Storyboard) ハイブリッド対応でかつ Needle + RIBs インスパイアなアプリケーションアーキテクチャの一

          SwiftUI / UIKit (Storyboard) ハイブリッド対応、Needle + RIBs インスパイアな iOS アプリケーションデザイン - メドピア開発者ブログ
        • iOS13ではStoryboardでもDIができる件について - Qiita

          iOS13未満での実装方法の詳細については以下の記事で説明しています。 Qiita - iOSとコードベースレイアウト 勿論、プロパティインジェクションならばiOS12以下でもStoryboardで定義したUIViewControllerで可能ですが、initializerでのDIをする設計にすることで以下の恩恵が得られます。 DIする値をプロパティで保持する場合に、varでなくletで定義できるのでより安全 DIする値をプロパティで保持する場合に、Optional型でなく非Optional型で定義できるので無駄なUnwrapが不要 UIViewControllerの生成を行うために、必ずDIが必要になるので、プロパティインジェクションのように設定忘れが起こり得ない iOS13でStoryboardでイニシャライザでDIする iOS13では地味にこんなAPIが加わっています。 instan

            iOS13ではStoryboardでもDIができる件について - Qiita
          • Toon Boom Storyboard Pro V8.1.0.4098 For Mac

            Visiteurs depuis le 01/02/2019 : 6513 Connectés : 1 Record de connectés : 19 Toon Boom Storyboard Pro V8.1.0.4098 For Mac Os XToon Boom Storyboard Pro 6 System Requirements Here are the technical specifications for Toon Boom Storyboard Pro 6. NOTE: An Internet connection is required to activate the animation software. IPad Pro would be a great tool to use together with the Apple Pencil for Toon Bo

              Toon Boom Storyboard Pro V8.1.0.4098 For Mac
            • iOS アプリの View 実装方法の関係 (SwiftUI、Storyboard、Xib、UIKit) - Qiita

              以下でそれぞれ説明していきます。 SwiftUI vs SwiftUI 登場以前 まず大きな分類として、Swift UI と Swift UI 登場以前の 2 種類の実装方法があります。 Xcode の最近のバージョンで新規プロジェクトを作成しようとすると、User Interface の選択肢に SwiftUI と Storyboard が並んでいます。 この選択肢は、SwiftUI を使うか、それ以前の実装方法を使うかを選ぶのとかなり近いです。 2019 年に登場した、iOS 13 以降でのみ利用可能な新しい UI 実装方法です。 コードで UI を実装することになります。 ざっくり言うと、Flutter での UI 実装と似ていると言われています。 現時点では細かい UI の再現は苦手な場合もあるようです。 なお、SwiftUI と SwiftUI 登場以前の実装方法 (UIKit)

                iOS アプリの View 実装方法の関係 (SwiftUI、Storyboard、Xib、UIKit) - Qiita
              • Daft Punk - Around The World (Official Video Storyboard)

                Daft Punk Archive 86 Listen, order & watch now: https://bio.to/daftpunk Watch more videos of Daft Punk: https://daftpunk.lnk.to/essentialsvideos Homework 25th Anniversary Edition: https://daftpunk.lnk.to/homework25th Listen to Daft Punk’s Essentials here: https://daftpunk.lnk.to/essentials Follow Daft Punk: Official website: https://www.daftpunk.com/ Snapchat: https://daftpunk.lnk.to/snapchat Ins

                  Daft Punk - Around The World (Official Video Storyboard)
                • swift uiとstoryboardでの開発どちらが良いですか?今までstoryboardを使ったiOSの開発しかやった事がありませんでしたがそれぞれのメリデメなどありましたら知りたいです。

                  回答: SwiftUIとStoryboardですが、AppleはSwiftUIへ移行しようとしている以上、SwiftUIは無視できないと思います。 Storyboardは視覚的にUIが定義できて、その点では良いのですが、オブジェクトが多くなったりランドスケープとポートレイトに対応させたりし始めると、多数のオブジェクトを重ねて配置したりせざるを得ず、ごちゃごちゃにになって管理が難しくなってきます。 また部品毎に動作を確認することが難しく、Stooryboard上だけでは全てのUIを定義できず、実際に動作させなければ確認できないことが多々あります。 現在SwiftUIで開発していますが...

                    swift uiとstoryboardでの開発どちらが良いですか?今までstoryboardを使ったiOSの開発しかやった事がありませんでしたがそれぞれのメリデメなどありましたら知りたいです。
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