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Addressable Asset System入門 - Activ8 Tech Blog
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エンジニアの小松(@vtuber_watch)です。Synamon Advent Calendar 2021の21日目です。 UnityのAddressabl... エンジニアの小松(@vtuber_watch)です。Synamon Advent Calendar 2021の21日目です。 UnityのAddressable Asset Systemの入門記事になります。Addressablesの紹介記事は多くありますが情報が古かったり必要な説明が抜けていたりするので最新のバージョンにおける情報をまとめています。 この記事では基本的な使い方を紹介します。アセットバンドルをビルドしてローカルからロードするまでをやります。これだけでもAddressablesの恩恵を受けられます。記事が長くなりすぎたのでアセットバンドルをサーバに配置する使い方は別記事に分割します。 目次 この記事はUnity 2021.2.6f1、Addressables 1.19.14における説明になります。 目次 Addressable Asset Systemとは メリット1. メモ