[E3 2010]以前より強くなったIssacの姿が確認できる,「Dead Space 2」のデモプレイレポート 編集部:松本隆一 2008年にリリースされた「Dead Space」は,クリーチャーのグロテスクなデザインや,敵の手足を切断しなくては倒せないという設定,そして,こちらがやられたときの陰惨なカットシーンなどから,残酷一辺倒のスプラッターゲームと捉えている人も少なくないかもしれない。 しかし,それだけで続編が作られるほどのヒットになるはずはなく,実際には,恐怖を煽る演出や巧みなゲームバランス,そしてプレイヤーを引き込むストーリーラインなど,細かいところまで行き届いた作品だったわけだ。 続編の噂は,Dead Spaceのヒットが確実になった頃から出ていたのだが,翌2009年にWii用の「Dead Space: Extraction」のリリースされると,ようやく正式に発表された。実際
![[E3 2010]以前より強くなったIssacの姿が確認できる,「Dead Space 2」のデモプレイレポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7ebad4b8a26ee67cb8a34a4945097c92328cd28b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F102%2FG010226%2F20100617085%2FTN%2F007.jpg)