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【Maya】HumanIKのアニメーション方法 | CGメソッド
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【Maya】HumanIKのアニメーション方法 | CGメソッド
海外でフリーランスをしているテクニカルアーティスト ゲーム開発・映像制作・WEB制作等を請け負ってい... 海外でフリーランスをしているテクニカルアーティスト ゲーム開発・映像制作・WEB制作等を請け負っています。 当ブログは作業効率化のための技術ブログです。 アニメーションについて アニメーションの設定の確認 まずは基本でFPSの確認 あとはmaya2017のデフォルトではIndependent Euler-angle curvesになっているので特に変更は必要ないですが Quaternion(クォータニオン)の場合はオイラー角に変更しておくことをおすすめします。 Preferences > Settings > Animation > New HIK curve default > :Independent Euler-angle curves 必要ならFBIK(フルボディIK)に設定 開始のフレームはSキーで全てのコントローラーにキーを打つ(フルボディIKの場合) コントローラーをキャラク