エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
人は冷静に損得を見極めながらクレーンゲームを遊べるか?[勝利の女神:NIKKE]
クレーンゲーム(UFOキャッチャー)の景品の原価率は、おおよそ30%程度が一般的だと言われている。たと... クレーンゲーム(UFOキャッチャー)の景品の原価率は、おおよそ30%程度が一般的だと言われている。たとえば、ゲームセンターが300円で仕入れたぬいぐるみがあったら、それはだいたい1,000円くらいで取れるように設定される、ということだ。 いっぽう、雑貨屋やおもちゃ屋で売られている商品は、おおよそ原価率40〜70%だろう。300円で仕入れたぬいぐるみは、430〜750円くらいで店頭に並ぶのではなかろうか。 この差は当然のことで、クレーンゲームは仕入れ代や人件費以外に、マシンの設備費や整備費、莫大な電気代などがコストとしてかかっている。 「ゲーセンはぼったくっている」みたいな話ではなく、正当な企業努力として、利益を出して顧客に安定したサービスを提供するためには必然的にこうなるのだ。 過度に損しないために、こういう仕組みをなんとなくでも知っておくのは悪いことではないと思う。 クレーンゲームはとて
2023/05/23 リンク