エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CAD(Fusion 360)でプラモデル作成 ~細かい造形をする【顔を作る】~ - 『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CAD(Fusion 360)でプラモデル作成 ~細かい造形をする【顔を作る】~ - 『3DCAD』と『3Dプリンター』で、プラモデル自作ブログ
プラモデルには、目や牙などの細かく造形されたパーツがあります。 このような細かい部分は、どのように... プラモデルには、目や牙などの細かく造形されたパーツがあります。 このような細かい部分は、どのようにデザインするのでしょうか? その方法は、「何度も押し出せ!!」です。 という訳で今回は、ゾイドの顔パーツを作成していきます。 イラストで描いた下絵をベースに、CAD(Fusion 360)でデザインしていきます。 (あくまで自己流のため、もっといい方法もあるかもしれませんが参考までに。) 製作工程 スケッチで下書き 部位ごとに押し出す 口の造形をする 「面取り」でリアルさを増す 最後の仕上げ スケッチで下書き では、作業を始めていきます。 今回CAD(Fusion 360)でデザインしていくベースは、こちらのイラストです。 ゾイドの顔をイメージして、描いてみました。 このイラストをベースに、Fusion 360のスケッチに 下書きしていきます。 【手順】 まずは、全体のサイズ感のバランスを取る