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CEDEC2017 「開発スタッフから学ぶ『BotW』の設計」(2017年11月号より) – Nintendo DREAM WEB
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CEDEC2017 「開発スタッフから学ぶ『BotW』の設計」(2017年11月号より) 2018.07.212023.04.08取材・レ... CEDEC2017 「開発スタッフから学ぶ『BotW』の設計」(2017年11月号より) 2018.07.212023.04.08取材・レポート ゲーム開発者向けにさまざまな講演が行われるCEDEC。2017年は『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(以下『BotW』)の講演があり、その開発の凄さが話題になりました。 『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるフィールドレベルデザイン ~ハイラルの大地ができるまで~ ここでは、行われた8つのセッションの中から、上記を詳しくレポート。登壇者は、長らく『ゼルダ』シリーズを制作してきた藤林秀麿さん(ディレクター、写真左)と、主に『マリオ』シリーズに関わってきた米津真さん(シニアリードアーティスト)。初のオープンエアーに挑戦した『BotW』のフィールドを、どのように面白く仕上げたのかが語られました! 「塔だけではダメだった」強制のな