エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント14件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Xboxゲームパスは「持続不能」、任天堂のビジネスモデルがベストとの分析 | Gadget Gate
ゲーム 「ビデオゲームのNetflix」は成立しないという指摘 Xboxゲームパスは「持続不能」、任天堂のビジ... ゲーム 「ビデオゲームのNetflix」は成立しないという指摘 Xboxゲームパスは「持続不能」、任天堂のビジネスモデルがベストとの分析 Image:Eric Broder Van Dyke/Shutterstock.com 今や米マイクロソフト(以下「MS」)、ソニー、任天堂といったゲーム最大手企業が、3社とも定額制ゲームサービスを提供している。この中では一見すればMSのXbox Game Pass(以下、「ゲームパス」)が最も順調に推移している印象があるが、長期的には持続可能ではないとの分析が発表されている。 ゲーム業界の市場調査会社DFC Intelligenceは、最近のMSの収益に、ゲームパスがあまり貢献していないようだと指摘している。 直近の2023年度第2四半期決算を見ても、Xboxハードウェアの売上は前年同期比13%減、コンテンツおよびサービスは同12%減という数字が何より
2023/02/06 リンク