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仕事とstudiesに関するgntのブックマーク (6)

  • https://www.youtube.com/view_play_list?p=CC5970C5FC49AE15

    https://www.youtube.com/view_play_list?p=CC5970C5FC49AE15
    gnt
    gnt 2012/01/20
    これは偉い
  • 9/17緊急シンポジウム「日本版フェアユース導入の是非を問う」 - Information Society and Co-regulation

    シンポジウムは申込多数につき締め切りました。沢山のお申し込みありがとうございます。9月14日までにメールでお申し込みを頂きました皆様には、順次受付確認のメールをお送りさせて頂きます。 === 緊急シンポジウム 「日版フェアユース導入の是非を問う」 <開催趣旨> 近年のデジタル化の進展に伴い、著作権制度のバージョンアップが進められています。特に、日では著作権政策を決定する文化審議会において、著作権保護の例外を柔軟な形で定める、いわゆる「日版フェアユース」の導入に向けての議論が進められています。今年度内には最終的な結論が出される可能性が高い中、国際的な調和と日固有の文脈の双方を鑑み、著作権制限規定の在り方を具体的に決めていかなければならない段階にあります。 そこで慶應義塾大学SFC研究所プラットフォームデザインラボでは、Business Software Alliance (BSA

    9/17緊急シンポジウム「日本版フェアユース導入の是非を問う」 - Information Society and Co-regulation
  • Drumix: ドラムパートのリアルタイム編集機能付きオーディオプレイヤー

    Drumix: ドラムパートのリアルタイム編集機能付きオーディオプレイヤー - You can control the volume and timbre of drums as you like - 従来の音楽鑑賞は,聴きたい楽曲の選択後は,そのまま再生して楽しむだけの受動的な体験であった.そこで後藤らは,楽曲中で能動的に聴きたい箇所を容易に頭出しできるよう,楽曲構造(サビの位置など)を表示できるサビ出し機能付き音楽試聴機SmartMusicKIOSKを考案した.しかし,歌声を集中して聴くため他の楽器パートの音量を下げたり,ドラムスの演奏パターン(ドラムパターン)を自分の好みに合うように編集しながら音楽鑑賞をするといった,リスナのより能動的な要求を満たす技術はこれまで存在しなかった. 研究では,市販CDレベルの複雑な音響信号中のドラム音認識技術に基づく新しい音楽再生インタフェースについ

    gnt
    gnt 2007/02/22
    リアルタイム、というのがアレなのか? via.WBS
  • 『集中力をつける』

    04/2/2かいほ 111112222233333444445555566666 30文字/1行 21行で でき上がり1p(615文字) 海保著「学習力トレーニング」岩波ジュニア新書 1章 集中力をつける  410行で出来上がり20枚 *章扉の左すみに [人間という奴は、一生のうちに何かに夢中にならんとな。何でもいいから夢中になるのが、どうも、人間の生き方の中で一番いいようだ。」(井上靖) *****章扉の裏に、自己チェックリスト***** あなたの集中力はどれくらい? 次の各項目について、 「自分に当てはまっている」と思ったら--->3 「どちらでもない」と思ったら----2 「自分には当てはまらない」と思ったら--->1 (1)気分の切り替えができる(  ) (2)すぐに勉強にとりかかれる(  ) (3)自己コントロールができるほう(  ) (4)ここなら集中できるという場所と時間があ

    『集中力をつける』
  • http://www.human.tsukuba.ac.jp/~hkaiho/ukkarin.html

  • プロトタイプ1:魔法物語の構造 : 井桁研究室:文学理論の可能性

    トップページへ 「プロローグ」へ 1.<物語>の諸相 1)プロトタイプ1:魔法物語の構造 <物語>とは何を指すのか? それは村上春樹の文学を考える上でも有効な作業過程となりましょう。 <物語>の歴史のうち、もっとも強い伝統をもつのは<魔法物語>の構造でしょう。これはロシアの文学研究者ウラジーミル・プロップが1929年に報告したものです。ロシアのたくさん(アファナーシエフという学者の集めた民話の番号では新版で93話から268話まで)の魔法民話を対象として、彼は次のようなテーゼを導き出しました。 昔話の恒常的な不変の要素となっているのは、登場人物たちの機能である。その際、これらの機能がどの人物によって、またどのような仕方で、実現されるかは、関与性を持たない。これらの機能が昔話の根的な構成部分である。 昔話に認められる機能の数は限られている。 機能の継起順序は常に同一である。 あらゆる魔法民話

    gnt
    gnt 2005/11/25
    基本的なことがらはここにある。
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