Sporeに関するkekeraのブックマーク (5)

  • 4Gamer.net

    微生物から宇宙制覇まで,文明の長い旅路を描く期待のシミュレーション「Spore」。E3 2006では,開発者のWill Wright(ウィル・ライト)氏自らがデモを行ったというのは,すでに別記事でお伝えしたとおりである。 今回用意したのは,約16分半にわたるデモの様子をムービー化したもの。内容面は別記事とリンクしているので,ぜひそちらと併せて観てみてほしい。また,英語を聞き取れる人は,氏独特のユニークな語り口を楽しんでもらえれば幸いだ。 Sporeは構想だけで5年近くを要したという,非常に大作感のあるタイトル。そのスケールの大きさのすべてを言葉で伝え切るのは難しいが,少なくとも一端はこのムービーでつかんでもらえると思う。 販売はElectronic Artsが担当。現在のところ日国内でのリリース予定はないが,期待せずにはいられないところである。ダウンロードは,「こちら」(16分29秒:1

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    kekera 2006/08/29
  • GameSpy: Breakfast with Will Wright - Page 1

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    kekera 2006/05/19
    朝食をとりながら収録されたインタビュー記事
  • http://www.stack-style.org/SimCity/spore_info.html

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    kekera 2006/05/19
    朝食をとりながら収録されたインタビュー記事
  • [GDC06#7]SPORE ウィル・ライト基調講演 ~ ゲームリサーチの重要性

    GDCでは,巧みな話術と凝ったビジュアルで会場を盛り上げるウィル・ライト氏。今回は,ここ数年間熱中してきた天文生物学についての話題を交え,企画のためのリサーチの重要性を説いた ゲーム業界一の人気者といっても過言ではない,Will Wright(ウィル・ライト)氏。「Sim City」や「The Sims」の大成功で,不動の「名ゲームデザイナー」の地位を得ている割には,誰とでも気さくに対応する氏の近づきやすさが,多くの人に敬愛される理由であるのは間違いない。頼まれると断れないのか,ライト氏のGDC講演は毎年恒例の名物行事になっているが,どんな部屋でも必ず満員にする巧みな話術も持ち合わせており,時間がなくても彼のレクチャーは聞いてみようという人も少なくない。 さて,「もうあまり話すことがない」と言うライト氏だが,今回の議題である「What’s Next in Game Design?」(ゲーム

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    kekera 2006/05/19
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    kekera 2006/05/19
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