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キャラクターとlifeに関するmyrmecoleonのブックマーク (3)

  • 実録!!!!!!!! 48時間でバーチャルユーチューバーになった男 - barzamkun

    知ってる人はとっくに知っているでしょうがバーチャルユーチューバーになりました。 バーザムの名はもう捨てた。今の私は…… マシーナリーとも子だ。 ●4月24日 この前日、アイドルマスターシンデレラガールズの総選挙の中間があり、池袋晶葉の名前が見えず私は悩んでいた……。 今年は自分でもある程度の時間をかけて貯金したお金をブッこみ、まわりにもロビー活動を積極的に働きかけかなりの票数を得ていた。 が、まだだ。まだ足りぬ。 一体どうすればいいのか……。どうすればみんなに池袋晶葉にもっと投票してもらえるようになるのか……。 そんなある日の朝、バーチャルユーチューバーに出会ってから変わってしまった複数のフォロワーを見て思い立った。 あれ? バーチャルユーチューバーになればもっと違う層に訴えかけられるんじゃない?? クソッ、決めたぞ シャワーを浴びていたら思いついた。俺は来年の第8回シンデレラガール総選挙

    実録!!!!!!!! 48時間でバーチャルユーチューバーになった男 - barzamkun
    myrmecoleon
    myrmecoleon 2018/04/28
    だんだんTLの人がvtuberになっていって全員vtuberになるこわい話ありそう。
  • 速報/仮想空間キャラの著作権保護 政府がガイドライン策定へ実証実験 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    政府は、米リンデンラボ社の「セカンドライフ」などや国内のココア(東京)による「ミートミー」などで知られるインターネットの3次元仮想空間上で売買されるアイテムや人物などキャラクターの著作権保護に乗り出す。購入したキャラクターに少し手を加えただけのものを、再販する動きが広まっており、日人制作者の著作権を守るのが狙い。実証実験を通じてキャラクター売買に関する課題などを検討し、制作者の利益を守れるようなガイドラインを年度末にも策定する。総務省が21日にも発表する。 実験は総務省の支援を受けて国内で展開している3次元仮想空間上で、利用許諾を得たキャラクターを、数百人規模のクリエーターがまず自由に手を加え、売買できるようにする。その後のキャラクターがどのよな流通過程をたどるかを調査、検証して、1次制作者にも利益が還元される仕組みを構築する。 今夏にも実験を受託する団体などを選定。年度末まで実施し

    myrmecoleon
    myrmecoleon 2009/04/21
    「キャラクターがどのよな流通過程をたどるかを調査、検証して、1次制作者にも利益が還元される仕組みを構築」面白そうな実験。
  • http://aisp.jp/others/project_emigration.html

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