Hakuro Matsuda さんをゲストに迎えて、Snapdragon 888, Stadia, スマートホーム、cyberpunk 2077 などについて話しました。 Show Notes Organize your tabs with tab groups in Google Chrome OneTab Rebuild: Supporter ★ Pornhub: Mastercard and Visa to block use of cards on site after child abuse allegations Chrome is Bad Qualcomm Discloses Snapdragon 888 Benchmarks Arm's New Cortex-A78 and Cortex-X1 Microarchitectures Concurrency is not pa
Tediumより。 AppleがPowerPCからIntel CPUに移行した時を振り返り、なぜ今、インテルが15年前のPowerPCと同じ立場にあるのかを考えてみよう。 アーニー・スミス Today in Tedium: おそらく、今日私が状況を説明しようとしている待望の瞬間は、ある意味で完全に避けられないでしょう。何年もの間、AppleはARMプロセッサ・アーキテクチャの知識を利用してデスクトップやノートパソコンにARMを持ち込むという噂がありました。来週の仮想ワールドワイド・デベロッパーズ・カンファレンスで、iPhoneの巨人がまさにそれを行うことを期待されています。もちろん、多くの人は失敗したパートナー、つまりAppleの垂直統合への動きにつながったビジネスの失恋相手であるインテルに焦点を当てることでしょう。しかし、私は、インテルがAppleを買収する途中で打ち負かしたプラットフォ
2016/11/10に発売された任天堂の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」についてです。 (以降、ファミコンミニと略します GBAのやつではないので注意) 発売前に分解した人が出たりしたことで Unless you want to desolder flash memory from the motherboard, looks like it's impossible to add new games to NES Classic. pic.twitter.com/jc99WSrNJj — Peter Brown (@PCBrown) November 2, 2016 中身への関心が高まっていましたが、本記事ではもう少し詳しいところまで掘り下げたいと思います。 まず最初に ここに書いてある情報の利用は自己責任でお願いします。 基本スペック SoC: Allwinner
Hakuro Matsuda さんをゲストに迎えて、iPhone 7, Google Pixel, PS VR, Nintendo Switch, Macbook などについて話しました。 Show Notes Samsung is setting up Note 7 exchange booths at airports around the world iPhone 7 Plus: A Tale of Two Personalities This Mysterious Chip In The iPhone 7 Could Be Key To Apple's AI Push The 32GB iPhone 7 has 8 times slower storage speed than 128GB model Pixel, Phone by Google – Made by Google
任天堂はハイブリッドゲームマシンSwitchでなぜNVIDIA Tegraを選んだのか、そのグラフィックス性能は。挟み込むコントローラはどうなのか。継承されないゼロスタートをどうするのか。謎のゲーミングAPI「NVN」とは。西川善司さんとドリキンが熱いディスカッションを繰り広げます。後半は15インチ以下を「みみっちいサイズ」と言い切る17インチゲーミングPC派トークでリスナーを置き去りに。 今日のネタZenji Nishikawa - YouTubeNintendo Switch 任天堂NVIDIA の技術が任天堂の新ゲーム機「Nintendo Switch」に採用されました NVIDIA粉塵からのMSI GS73VR最強ゲーミングラップトップを開封! #160 - YouTubeAmazon.co.jp: MSI ゲーミングPC ノートパソコン GS73VR 6RF Stealth
西川善司の3DGE:次世代機「Nintendo Switch」についての答え合わせをしつつ,追加でいろいろ想像してみる ライター:西川善司 開発コードネーム「NX」として知られてきた次世代ゲーム機の名称が「Nintendo Switch」(ニンテンドースイッチ)に決まった。2017年3月発売予定だ。 実際のところ,2016年10月20日のNintendo Directで明らかになった情報は少ないのだが,流れたプロモーションムービーを見れば,いろいろと想像をめぐらせることはできるだろう。 筆者は2016年の初頭に,任天堂が米国特許商標庁に出願していた特許技術から,任天堂の次世代機がどうなるかを予測したことがあるのだが(関連記事),今回はその答え合わせをしつつ,さらなる想像を巡らせてみたいと考えている。 まずは「2016年の年始企画」の答え合わせから 連載バックナンバー「2016年新年企画。任
Hakuro Matsuda さんをゲストに迎えて、iPad Pro, A9X, Apple TV, iPhone 6s などについて話しました。 Show Notes Apple Events - Special Event September 2015 Hermès - Apple iPad Pro - Apple The iPad evolves… into the iBoard and the iMat Microsoft and Dell team up to put Surface tablets in your workplace From Products to Platforms - Stratechery by Ben Thompson Apple claims the new A9x faster than an intel core i5 mobile chip A
Official Dolphin Emulator Website - Dolphin Emulator and OpenGL drivers - Hall of Fame/Shame DolphinというGC/Wiiエミュレーターの開発者が、各種プラットフォームにおけるOpenGLの現状について気を吐いている。以下翻訳。 最近、NVIDIAとAMDが、グラフィックドライバーでLinuxをサポートするということが注目を浴びているが、我々は、Dolphinという、Windows、Linux、Macそして最近ではAndroidで動作するGameCubeとWiiのエミュレーターを開発するオープンソースのプロジェクトの経験から、現状を世界に知らせたい。 今年初め、Dolphin 3.5のリリースのあと、Markus Wick (degasus)とRyan Houdek (Sonicadvance1
「Tegra 4」と「SHIELD」で舵を切るNVIDIAの狙い:2013 International CES(1/3 ページ) 米NVIDIAのプレスカンファレンスで、「Tegra 4」の概要が明らかになった。また、この新プロセッサを内蔵したゲームコンソール「Project SHIELD」も公開した。 グラフィックス性能を大幅に強化した「Tegra 4」 NVIDIAのプレスカンファレンスでは、同社CEOのジェンスン・ファン氏が、これまで開発コード名「Wayne」と呼んでいたNVIDIAの新型SoC「Tegra 4」の概要を紹介した。5つのCPUコアを搭載する、Tegra 3で採用した「クアッドコア+コンパニオンコア」の構成となっている。通常は、低消費電力のコンパニオンコアが動作し、負荷に応じてワークロードを残りのクアッドコアに分散することで、省電力と高い処理性能を両立するのはTegra
byuu's homepage SNES Coprocessors — The Future Has Arrived via: Bsnes has emulated every SNES DSP | Hacker News bsnesというオープンソースのスーパーファミコンのエミュレーターがある。このエミュレーターは、スーパーファミコンを極限まで正確にエミュレートする目的で開発されていた。正確というのは、ソフトごとのハックなしに、実機とサイクル一致で、すべての商用ソフトを実行するということだ。このたび、bsnesはすべての商用ソフトをサポートした。最後に残っていたプロセッサーは、1995年に発売された、「早指し二段 森田将棋2」で使われていたST018である。 これで、百年、千年後の未来の歴史家は、ゲームの歴史について学ぶ時、すべてのスーファミのゲームを正確に再現して研究することができるよ
ARMを載せたAndroidで“DOSゲーム”が復活する!:だって、こっちのほうが面白いんだもん(1/3 ページ) Androidスマートフォンといっても、CPUの動作クロックは1GHz、解像度も800×480ドットと、DOS時代の最上位PCに負けていない。でも、ARMでDOSゲームが動くのか? ARMを載せたAndroid端末でDOSゲームが動いちゃった 気が付くと、いまや電車に乗ったら、車内は携帯端末をじっと見つめる人ばかりだ。そんな携帯端末を見つめている人は、たいていゲームを楽しんでいる。厳しい経済状況の中、生活のすべてを仕事にささげている(え、なに、ささげさせられているって)社会人にとって、電車の行き帰りだけが自分に残された時間だ。そういう貴重な時間だから、ポケットから携帯端末を取り出して、ゲームにうつつを抜かしたいじゃない。 歴戦のウォーゲーマーとしては、こういうときこそミリタリ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く