株式会社姫屋ソフト(ひめやソフト、英: HimeyaSoft, Inc.)は、かつて存在したゲームおよびウェブ関連会社である。 概要[編集] 主事業としてアダルトゲームブランドであるシーズウェア (C's ware) を擁していた。以前はキャラメルBOX[1]も擁していたが、こちらは2010年1月にホビボックス株式会社へ移管された。姫屋ソフトおよびシーズウェアブランドは、自社JANコードでのソフト販売実績がなくなり、シーズウェアWEBサイトは数年間更新が停滞するなど、PS2版EVEシリーズのリリース以降、事実上ソフトハウスとして機能停止状態にあった。 その他、携帯電話コンテンツの制作・ウェブ制作などのネットワーク事業も行っていた。 2014年(平成26年)に事業を停止し、2017年(平成29年)2月8日に東京地方裁判所から破産手続開始決定を受けた。負債総額は約1億5000万円[2]。同年7
luttig's learningsより。 レドモンドの巨大さを理解することは、クラウドインフラ、スタートアップ戦略、そしてソフトウェアの未来について、貴重な教訓を私たちに教えてくれる。 By ジョン・ルティグ Microsoftは、その規模にもかかわらず、テクノロジー業界で最も見落とされている企業の1つである。 Apple、Facebook、Amazon、Googleのように消費者に愛されるブランドではない。 ベンチャーキャピタルのサクセスストーリーでもない。Microsoftは収益性が高すぎたため、実際のVC資金を調達できず、創業者らはIPO時に70%を所有していた。 FAMGAの中で最も古く、別の州にひっそりと存在している。 しかし、Microsoftには、見かけ以上のものがある。うまくやれば、Microsoftは最初の10兆ドルT企業になることができる。そして、スタートアップの創業
パッケージソフトという形で1本の完結でなく、何か広がりを持った商品形態が作れないかと試行錯誤していたのだ
・・これが20年後の今(2022)、ソシャゲーになってアリスソフトの看板商品になっているんだよね、感慨深いね
この時代だから出来たという所もあるけど、ゲームの統括責任者になれる人材はこういう形でしか育たないんじゃないかなぁと思う
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