初版のミスを皆様に協力いただいて修正中です。締切は2/27の夜明けまで。 特に景品はでませんが、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
作家の榊一郎さん(@ichiro_sakaki)のプロットの構成に関する呟きから始まり、小説を作成する上での文章の書き方や、物語の構造を把握することの重要性などをまとめました。私用ですので、欠けているところが多々あります。
映画「NECK ネック」 @neck_movie (1)笠井潔のデビュー作『バイバイ、エンジェル』で名探偵役の矢吹駆(やぶきかける)が《首切り》の本質は《殺人の隠蔽》であるとするシーンがあって、俺はそれを思い出す。 #neckmovie 2010-07-16 12:04:47 映画「NECK ネック」 @neck_movie (2)俺は今録音技師横溝正敏(よこみぞまさとし)の殺人事件を捜査していて犯人の照明技師牛場健次(うしばけんじ)を深夜の東映第十八スタジオで追いつめたつもりだったのだが、どうやらそうじゃなくて、ここには招き込まれていたらしい。 #neckmovie 2010-07-16 15:00:56
@Ued_S 知人に、ジャンル小説の作家へのインタビューをずっと続けている人がいて、以前、面白い話を教えてもらったことがあります。作家へインタビューする際には、必要最低限の前準備として、相手の作品を読んでおくわけですが、 2010-07-13 12:30:42 @Ued_S インタビューでの質問内容を決めるときに、「この作品には何が書かれているのか」と考えるだけでなく、「この作品でこの要素が書かれていないのはなぜだろうか」ということも、同時に考えておくのだそうです。 2010-07-13 12:31:05
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く