タグ

炎上に関するEoH-GSのブックマーク (4)

  • 「給与で会社を選ぶ人とは働きたくない」 人事担当の投稿が物議 “実名アカウント”の炎上リスク浮き彫りに

    「給与や待遇で会社を選ぶ人と働きたくない」――ある民間企業の人事担当者のツイートが物議を醸している。このツイートは、この企業が募集中の中途採用案件の待遇条件も相まって、賛否両論の声が上がっている。 投稿したのは、ITコンサルティングなどを手掛けるノースサンド(東京都中央区)の人事担当社員。社員は1月31日、自身の公式Twitterアカウントに「新卒採用担当を採用したいと思い、沢山の方にご応募いただいているのですが、給与や待遇にこだわりのある人とは働きたくないのです。。。私は、会社の顏となる人事だからこそ、待遇/給与で会社を選ぶ方と働きたいとは思わない」(原文ママ)と投稿した。 投稿内容について、Twitterでは「Twitterの投稿は切り取られやすいと思うが頑張って!」といった応援のコメントもあった一方、「サラリーマンなら自分の仕事内容と報酬は絶対に天秤にかけるべき」「ブラック企業のテン

    「給与で会社を選ぶ人とは働きたくない」 人事担当の投稿が物議 “実名アカウント”の炎上リスク浮き彫りに
    EoH-GS
    EoH-GS 2022/02/04
    なんで原文ママなのか?と思ったら顔が旧字になってるのか。
  • レペゼン地球・DJ社長に聞いた「あの、でっち上げセクハラ炎上、なんだったんですか?」

    みなさんは「レペゼン地球」を知っているだろうか? 10代20代に絶大なるファンを持つ音楽グループ。リーダーのDJ社長は、夢の独白で一躍有名になった。

    レペゼン地球・DJ社長に聞いた「あの、でっち上げセクハラ炎上、なんだったんですか?」
    EoH-GS
    EoH-GS 2019/10/27
    男女共同参画で官製婚活やってる白河桃子がセクハラに詳しい人扱いで、ええぇってなってる。
  • 「二度目の人生を異世界で」の主人公は本当に中国人を虐殺したのか?

    問題の記述 功刀 蓮弥 人族 享年94歳。 現在リソース不足の9201-0846-2525-4989へリソース充填の為、界渡り中。 元の世界番号は8190-9735-1414-3878であり、特記する事象なし。 界渡り前は、功刀一刀流第14代当主。 幼少より剣道を嗜み、13歳にして剣術へ移行し、その才能を開花させる。 15歳より、武者修行と称し中国大陸へ渡り黒社会で活動。 刀一で大人数へ切り込み、生還する様から「剣鬼」の異名で呼ばれる。 黒社会活動中の殺害人数は5年間で912名に及ぶ。 その後、世界大戦に従軍。 4年間の従軍期間中の殺害数は3712名、全て斬殺。 「ブレードオーガ」のコードネームで畏怖される。 終戦後は功刀流の家督を継ぎ、後進の育成や、剣術の普及に尽力。 各地で公演や剣術の実演を行い、功刀一刀流を広く普及させ、国内外に49の道場を持つに至る。 晩年は刀匠として大成し、「華

    「二度目の人生を異世界で」の主人公は本当に中国人を虐殺したのか?
    EoH-GS
    EoH-GS 2018/06/07
    日中戦争が世界大戦の一部って知らないのアホすぎでは?栄光ある我が蝗軍の大陸打通作戦(1944年)は大陸内奥の連合国軍航空基地の撃滅などが目的だったわけで。コードネーム付いてても不思議じゃない。
  • 主要声優が一斉降板の「二度目の人生を異世界で」 アニメ化中止に

    10月から放送予定だったテレビアニメ「二度目の人生を異世界で」の放送と製作が中止になったことが6月6日に公式サイトで発表されました。 公式サイトでの発表 同作をめぐっては、原作者が過去にTwitterでヘイトスピーチを行っていたことを謝罪し、またそのあとに出演予定だった声優4人の降板が一斉に発表されていました(関連記事)。 製作委員会は「アニメ化発表以来、一連の事案を重く受け止め、アニメの放送及び製作の中止をお知らせ致します。みなさま、及び作品の制作に関わった方々には多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます」と謝罪しています。 アニメのキービジュアル advertisement 関連記事 アニメ「二度目の人生を異世界で」、主要の声優が一斉に降板 原作者がヘイトスピーチについて謝罪の直後 原作者が過去にTwitterでヘイトスピーチを行っていたことが問題視され、

    主要声優が一斉降板の「二度目の人生を異世界で」 アニメ化中止に
    EoH-GS
    EoH-GS 2018/06/07
    先日、某連隊のことググったら偶然この小説が検索結果に入ってきた。稚拙な設定でこんなの読む奴いないだろ、と思ってた自分は井蛙であった……。
  • 1