「Luaスクリプトは発想次第でさまざまな可能性を開ける」先人のスクリプトの数々をみてそう思いました。そこで「わたしもなにかみんながびっくりするような案を出して、なでなでされたい!」という一心で勢いよく書いたのが今回のスクリプトです。 実際のソースコードは SNESMadou_SemiAutoMap.lua をご覧ください。 解説 ゲームのマップをスクリーンショットから構築していく作業は多くの苦労を伴います。適切な位置にキャラクターを移動させてスクリーンショットを撮ったら、位置を間違えないように注意しつつ、大きな画像の上にそれをぺたぺたと貼っていく。これがもっとも基本的な作業なのですが、これだけの作業でも結構な気力が必要になります。現実にマップを作成する場合、ほかにもスプライトのアニメーションや敵の移動を封じたり、レイヤーの表示を切り替えてキャプチャしたのち、必要な部分を選んでつなぎあわせる
TASに興味がある方、エミュレータ開発者の方にひたすら機能を紹介する長い記事です。 すべてのTAS用エミュレータがここに書かれているすべての機能を有しているわけではありません。TAS用エミュレータはオープンソースなので、これまでにない画期的なアイデアがあればぜひあなたの手で実現してみせてください! 関連: TASVideos / Emulator Resources / Features 用語 必要そうなものだけあらかじめ簡単に説明しておきます。 エミュレータ(emulator) 前提知識とみなして多くは語りませんし、尋ねないでください。まったく知らない人のために、アプリケーションの雰囲気のみ簡単にお伝えします。 ここで言うエミュレータは、ゲーム機本体の代わりをするアプリケーションのことです。スクリーンショットから見て取れるように、だいたいはメニューとゲーム画面からなるシンプルな外観を持ち
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