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NATRON Open Source Compositing Software For VFX and Motion Graphics. Download Github Cross platform & open-source compositor for visual effects and motion graphics industry Natron is a powerful Digital Compositor that can handle all of your 2D/2.5D needs. Its robust OIIO file formats and OpenFX architecture is what make Natron the most flexible open source compositor for the visual effects communi
インフォグラフィックの説明動画を作るには、After Effectsが便利。 ということで、AEの使い方を一度ちゃんと学んでおきたいです。 「ほんきで学ぶ After Effects 映像制作入門」という本を参考にしてみます。 ほんきで学ぶ After Effects 映像制作入門 [CC対応] 作者: 高木和明 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2016/04/20 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 目次 CHAPTER 01 グラフィックに簡単な動きをつける LESSON 01 素材を読み込んでタイムラインに配置する LESSON 02 直線的な動きをつける/曲線的な動きをつける LESSON 03 回転の動きをつける LESSON 04 レイヤーを反転する/レイヤーを拡大・縮小させる LESSON 05 ディゾルブさせる、フェードイン/アウトさせる LESSON 0
パソコンのSSD容量を見たら、何か無駄に消費しているかんじがしたので調べてみた。 そしたら、Adobe Media Cacheファイルが大きな容量を占めていたので削除した。 CFAファイル Windowsで「CFA」という拡張子のファイルがあった。 .cfaファイルについて | Adobe Community このキャッシュはPremiere Pro、After Effects、Audition、Media Encoder に動画を読み込んだときに動画内の音声を非圧縮のキャッシュ生成されたものです。 ちなみにこのキャッシュは自動的に削除されません。手動削除する必要があります。 Adobe CCを使い始めたらCドライブが一杯になったので、大掃除。 | 小心モノ。 まずはCドライブを圧迫しているファイルを突き止めるソフトをダウンロードします。 Diskinfoというフリーソフトを使うと、容量が
/t5/premiere-pro%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0-discussions/%EF%BC%93%EF%BC%96%E5%88%86%E5%89%B2%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9/td-p/8494537 Jul 31, 2016 Jul 31, 2016 添付画像のような、1つの画面に36個の素材を並べた画を作りたいのですが、どうするのが最適な方法でしょうか? 36個の素材は静止画ではなく、全て動画です。 こういうのが簡単に設定できるプラグインとか、デフォルトのエフェクトにないでしょうか? 1つ1つ目分量でサイズを合わて、並べるしかないでしょうか? 最
ロトスコープアニメを作っているシシヤマザキさんというアニメーション作家がいました。 シシヤマザキ ShiShi Yamazaki Official Site シシShiShiYamazakiヤマザキ (@shishiy) | Twitter ShiShi Yamazaki (@shishiy) • Instagram photos and videos アニメーション素材撮影でメンズ服 pic.twitter.com/gTUSGrSvCF — シシShiShiYamazakiヤマザキ (@shishiy) 2016年1月24日 シシヤマザキさんの作品 水彩画のアニメです。 www.youtube.com www.youtube.com 自己紹介&メイキング www.youtube.com (5:35) 1秒12枚で普段アニメーションを作っているので、1分だと720枚描くことになります。 ア
その1をご覧になってない方は、そちらもあわせてどうぞ。 より、音に合わせた映像を その1では、クリックなどで簡単にオーディオデータを利用する方法をご紹介してきました。 しかし、それだけではまだ十分ではない場合もあります。ここではいくつか、より便利な方法をご紹介します。 音楽を素材として使用している場合は、BPMを測りbpmMarkerを使用することで簡単にタイミングにあったマーカーを作ることができます。 http://ltp.xii.jp/archives/172bpmMarkerは、素材のBPMがわかっている場合、BPMの値を入力することでテンポのあったマーカーのついたレイヤーを生成します。 また、確実な方法として、プレビュー中にテンキーの「*」を押すことで、手動でマーカーを付けることができます。 これはオーディオに限ったことではなく、マーカーを付けることは効率の良く映像制作を進めること
音に完全同期した映像を作りたくて、AfterEffectsのスクリプト使って曲のMIDIからピアノ部分抽出して視覚化してみた。目と耳が完全に合うと非常に楽しい。曲のPVは今週末投稿です(作成中) pic.twitter.com/JwrcfSf0TQ — まつらい (@matsurai25) 2016年3月8日 PutOnNote 上のツイートのように、AfterEffectsにMIDIファイルを読み込み、音楽との正確な連携を行うためのスクリプトを作成しました。 選択中のアイテムをMIDIにあわせて配置したコンポジションを作成します。 ダウンロードはここから 使い方 複製したいコンポジションを選択した状態で実行 MIDIを選択する MIDIに合わせてコンポジションを置きまくったコンポジションが幾つか作成される 位置など細かい変更を加えたい場合はapplyTargetOptionを変えると良い
アニメの技法で「ロトスコープ」という方法がありました。 実写の動きを基にして、アニメの動きを作る方法です。 セル画を1枚1枚描いていくアニメは大変そうなので、個人では取り組みづらいと思われますが、コンピューターで自動処理できるなら、ロトスコープのアニメは作れるかも? ・ロトスコープ - Wikipedia ロトスコープ(rotoscope)はアニメーション手法、もしくはVFX手法のひとつ。 モデルの動きをカメラで撮影し、それをトレースしてアニメーションにする手法。 ・映画基礎特講2:アフターエフェクト映像制作ノート ロトスコープ ロトスコープとは 「実写の映像から1コマずつトレースを繰り返してアニメーションを創る手法」 ディズニー映画『白雪姫』(1937)で有名です。 aftereffects+photoshopで良く使う手法です。 Adobe After Effectsを使うと、ロトスコ
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