タグ

性犯罪と交通事故に関するcinefukのブックマーク (3)

  • 自転車の女子高生に“あおり運転”“故意に追突” そして襲いかかる 容疑者の男 手段選ばぬ犯行が「恐怖」

    自転車に乗った女子高生を狙って、”あおり運転”をして、性的暴行に及ぼうとしたとされる男が、今月21日、神奈川県警捜査一課に再逮捕された。卑劣な動機のもと、手段を選ばぬ犯行は、これが初めてではなかった。 自転車に”あおり運転”  女子高生に襲いかかる 調べによると、会社員の野嵜彰太朗容疑者(27)は、今年4月下旬のある日、神奈川県茅ヶ崎市の路上で、自転車に乗った女子高生を狙って、性的暴行に及ぼうとしたとされる。被害者がケガをしたため、逮捕容疑は強制性交致傷となった(以下、茅ヶ崎事件とする)。 当時、女子高生は、1人で自転車に乗り、家路を急いでいた。時刻は午後10時20分ごろ。突然、走ってきた車が追い越したかと思うと、自転車の前で、急ブレーキをかけたという。まるで”あおり運転”のようだ。行く手をふさがれた女子高生は、当然、ペダルをこぐ足を止めたという。 送検される野嵜彰太朗容疑者(27)(2日

    自転車の女子高生に“あおり運転”“故意に追突” そして襲いかかる 容疑者の男 手段選ばぬ犯行が「恐怖」
    cinefuk
    cinefuk 2022/06/22
    自転車を転倒させて拉致して強姦、こんなの繰り返す奴いるのか……「実は、今回の逮捕は2回目だった。野嵜容疑者は、別の自転車の女子高生を”ひき殺そう”とした疑いで、5月にも逮捕されていたのだ」
  • https://twitter.com/PKAnzug/status/1537308848956252160

    cinefuk
    cinefuk 2022/06/16
    ありふれた交通事故である「池袋事故」で家族まで含めたバッシングが起きたり、「東名あおり事故」では無関係な企業に業務妨害を仕掛けて有罪になってるのは「実名報道」のせいだけど、性犯罪の時しか問題視しない謎
  • 事件後「自殺考える」相談者が9割 結婚破談、進学諦める人も…加害者家族を待ち受ける残酷な現実 | AERA dot. (アエラドット)

    池袋暴走事故で実況見分に立ち会う飯塚幸三被告。逮捕されなかったことなどから、加害者家族は誹謗中傷などを受け、精神的に追い詰められているという/2019年6月13日 (c)朝日新聞社 AERA 2020年12月7日号より AERA 2020年12月7日号より 犯罪被害者と家族が苦しむ裏で、加害者の家族もまた苦難を受ける。世間の批判を受け、生活の全てを失い、自殺に追い込まれる例さえある。加害者家族を追い詰めるものは何か。社会はどう変わるべきか。AERA 2020年12月7日号の記事を紹介する。 【表】笑うことにも罪悪感…加害者の家族生活はこんなに変わる *  *  * 「家族も同罪で死刑」 「名前と顔を特定して吊し上げろ!」 罵詈雑言、誹謗中傷の書き込みがインターネット上にあふれた。ターゲットにされたのは、東京・池袋で暴走事故を起こした元官僚の家族だった。 事件は昨年4月19日に起きた。乗用車

    事件後「自殺考える」相談者が9割 結婚破談、進学諦める人も…加害者家族を待ち受ける残酷な現実 | AERA dot. (アエラドット)
    cinefuk
    cinefuk 2020/12/14
    『夫は再犯の可能性がゼロではない。再び性犯罪を起こせば、今度こそマスコミが自宅に押し掛けてくるだろう。女性は離婚して姓を変え、幼い子どもたちを連れ、住み慣れた地元を離れて転居した』
  • 1