タグ

clipに関するnicht-seinのブックマーク (186)

  • 残念だが、それが真実だろうな。 けれど、本当に恐ろしいのは、 嫌ってい..

    残念だが、それが真実だろうな。 けれど、当に恐ろしいのは、 嫌っている、もしくは多数に嫌われている人間に対して「死ね」と思っている事、そのものよりも、 そういう人間に対して「死ね」と思う、そして口にする、という事を、 大した問題じゃないし、そう深い意味もないよ、と気で思っている人間が結構な数いる、という事だ。 極端な話をすると「ナイフで一寸刻みにしたいというような能動的な殺意を向け」られるのは、まだマシだ。 それは能動的に「自分が」「嫌いだから」「殺したい」という衝動なのだから。 けれど、多くの「嫌っている人間=死ね」は違う。 自分の手や責任と、なんら関わりのない場所で「自分以外の人間の責任や理由によって死ね」と積極的に願っている。 そこには自分自身が「死ね」と口にし、思う事への責任感さえも微塵もない。 虐めがなくならないのは、恐らくこうした”自分は第三者”という人間が原因だ。 虐める

    残念だが、それが真実だろうな。 けれど、本当に恐ろしいのは、 嫌ってい..
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • 誰も経験したことのない超大画面--AC「ドラゴンハンター」ロケテスト実施決定 - GameSpot Japan

    誰も経験したことのない超大画面--AC「ドラゴンハンター」ロケテスト実施決定 澁谷拓郎(GameSpot Japan)   公開日時:2009/03/13 11:20 システム・プロとアークシステムワークスは、アミューズメント施設向け新作タイトル「Dragon Hunter -ドラゴンハンター-」の先行ロケーションテストを3月14日より行うことを発表した。 「ドラゴンハンター」は全く新しいファミリー・キッズ層向けゲームマシンで、タッチパネル、1レバー2ボタンのシンプルなインターフェイスと、世界初となる迫力の「縦2.7メートル×横7メートル」シアター環境を実現する筺体となっている。また、ゲーム内容においてもどこからでもゲームに参加でき、どこからでもゲームから外れることができる「エンドレスプレイ方式」を採用し、待ち時間を無くす工夫が施されている。 「ドラゴンハンター」はコイン投入後

  • 全てのコンテンツビジネスがキャラクタービジネス化してるの

    http://anond.hatelabo.jp/20090308152436 ちょっと前にゲーム業界で働く友人と日ゲーム性の高い洋ゲーが売れないのは何故だろうねぇ? ということを飲みながら話をしてたときに友人がいったのが、 「日人はゲーム性なんか求めてないから、求めてるのはキャラクター性」 つまるとこキャラクター性がないから洋ゲーは売れないと。 音楽もそうだよな。重要なのは音楽性じゃなくてキャラクター性。 リア充は、羞恥心みたいなキャラクター性、オタクは、初音ミクみたいなキャラクター性で音楽を買う。 中田ヤスタカのcapsuleは売れないけど、Perfumeは売れる。 その差はやっぱりキャラクター性がたってるかたってないか。音楽性は求めてないの。 小説だってライトノベルが流行して売れるのはキャラクター性があるから。 アニメでもヒットするのはストーリーよりもキャラクターに魅力があるか

    全てのコンテンツビジネスがキャラクタービジネス化してるの
    nicht-sein
    nicht-sein 2009/03/11
    ちょっと考える
  • 「ホムペ」「プロフ」「リアル」--ケータイ世代が生み出す新コミュニケーション

    モバイルサイトの世界では、PCとは異なる独自の文化やスタイルが築かれている。中でも非常に大きな違いを見せているのがネット上のコミュニケーションスタイルで、PC由来のコミュニケーションが独自の発展を遂げたり、全く新しいジャンルのコミュニケーションスタイルが誕生したりしている。 今回はそうした中から、「ホムペ」「プロフ」「リアル」といったモバイルで特徴的な機能、サービスに焦点を当て、モバイルでのコミュニケーションスタイルの特徴や、その背景を探る。 「ホムペ」「プロフ」「リアル」とは何か 携帯電話が元々、通話のためのコミュニケーションツールであったこと、コミュニケーションに対して積極的な女性や若年層が多く利用していることなどから、コミュニケーション系のサービスとは相性が良い。例えば、コミュニケーションサービスの代表的存在であるソーシャルネットワーキングサービス(SNS)は、会員数が最も多いミクシ

    「ホムペ」「プロフ」「リアル」--ケータイ世代が生み出す新コミュニケーション
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    引越し遍歴パートⅡ 2018年に「上京して10年で引越しを6回した」というブログを書いた。 月日は流れ、あれから6年…さらに2回の引越しをした。ホテル暮らしも含めると3回かもしれない。 前回の記事では主に神奈川〜千葉〜東京の引越し事情を書いた。関東の浅瀬でちゃぷちゃぷ遊んでいたに過…

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
  • ブログ|時歌の日記♪

    時歌(ゆきのん)さんのブログテーマ、「ブログ」の記事一覧ページです。

  • 田原悠西の日記(2008-10-24)

    この日記の文は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。 文以外の著作物(画像、動画、引用部、コメントなど)は、それらの著作権保持者に帰属します。

  • 日経春秋 春秋(12/31) - finalventの日記

    勝海舟は長崎でオランダ人教師に時間さえあれば散歩しろと教えられ、その魅力と効能にはまった。 この話は氷川清話にある。氷川清話の史料価値は疑問だが、日人必読のであることは疑いないだろう。なんか年末、書籍紹介を挙げるブログが目立つがそれにまねるなら、未読の人は読んでおくといいと思う。高校生でも読める。 氷川清話 (講談社学術文庫): 勝 海舟, 江藤 淳, 松浦 玲 小吉のこれも面白いが廉価ながなくなった。 夢酔独言 他 (東洋文庫 (138)): 勝 小吉, 勝部 真長

  • PC

    アップル最新OSガイド iPhoneの「CarPlay」で車のナビや音楽を操作、エンジン始動に対応した車種も 2024.03.08

    PC
  • Latest topics > Ubiquityの先にある未来についてAza氏と直接話せた - outsider reflex

    Latest topics > Ubiquityの先にある未来についてAza氏と直接話せた 宣伝。日経LinuxにてLinuxの基礎?を紹介する漫画「シス管系女子」を連載させていただいています。 以下の特設サイトにて、単行まんがでわかるLinux シス管系女子の試し読みが可能! « 塩鯖切り身 Main バックアップの自動化の続き » Ubiquityの先にある未来についてAza氏と直接話せた - Nov 19, 2008 所用でMozilla Japanオフィスに行った際、とても幸いなことに、Aza氏と話すことができた。 ちょうどPCを持っていたので、XUL/Migemoのデモをお見せした。IMを使わずに日語を検索できる様子というのは、なかなかインパクトがあった……っぽい。と思う。 結論から言うと、僕の理解は大筋ではそう間違っていなかったようだ。「translate "english

  • [VOCALOID2情報]サンプル音声公開 – SONICWIREブログ

    CV03のサンプル音声が完成いたしましたので順次公開いたします。(ようやく”彼女”の声を聞いていただけるようになりなりました)。それではどうぞはお聞きください! デモ(Amazing Grace) ・EDITなし ・EDITあり ・EDITなし(リバーブあり) ・EDITあり(リバーブあり) ミクやリン・レンとはまた一味ちがったCV03、続報をお楽しみに!!

  • 小室哲哉と 恋しさと せつなさと 心強さと - TAKUYAONLINE

    逮捕のニュースを聞いてからずっと考えてるんだけど、やっぱおれTKすごく好きだわ。 いい曲いっぱいあるよね。 「小室哲哉? 大衆向けの安っぽい音楽でしょ」とか言ってるセンスいい人たちは一生センスよくボサノヴァとか聴いてればいいじゃない。おれは間違いなく安っぽくてダサい一般大衆の1人だし、TKの作るメロディラインがもう身体の芯にしみついてるから、そのことに目を背けてオシャレなふりなんてできないのだ。 TKがプロデューサーとしてヒット曲を連発していた90年代半ば、自分は特にTKのファンというわけじゃなかった。わざわざCDを買ったりすることもなかった。ただテレビの歌番組やコンビニの店先や、街中の至るところで流れていたその音楽を何度も何度も耳にして、「消費型の音楽」なんて言われていたその曲たちを文字通り“消費”していただけだった。でもそうやって自分の中を通り過ぎた大量の楽曲は、まるで澱のように自分の

    小室哲哉と 恋しさと せつなさと 心強さと - TAKUYAONLINE
  • 10代のネット利用を追う: 子どもはわからないから問題を起こしているだけ~「魔法のiらんど」に聞く<前編>

    「魔法のiらんど」は、月間ページビューが35億PV、利用者数600万人にもなる、10代少女に人気の無料ホームページ作成サービスだ。携帯電話からもパソコンからも利用できるが、携帯電話からの利用の方が7~8割と圧倒的に多い。最近は“ケータイ小説”ブームの立役者として知られている。映画テレビドラマにもなった美嘉作「恋空」のほか、メイ作「赤い糸」、Chaco作「天使がくれたもの」など、同サイトに掲載されて書籍化、大ヒットした作品は数多くある。 魔法のiらんどには、サイト内を巡回し、啓発活動や警告・削除などを行うサイト監視制度「アイポリス」がある。アイポリスはなぜできたのか? どうすれば子どもたちの安全は守れるのか? また、ケータイ小説という独特の文化と子どもたちがケータイ小説を支持する理由について、同社の安心安全インターネット向上推進室室長の鎌田真樹子氏と管理部人事総務部の野口恵氏に聞いた。

  • ニコニコ動画 on PS3 - Karugamo’s diary

    先日のPS3の2.50のアップデートでFlash9に対応したので、PS3上でニコニコ動画が再生できるようになりました。うちのPS3はソフトが一もなく完全にマルチメディア機器として君臨しているため、こういうアップデートは非常にうれしい。ソニーのこのアクティブな試みには頭が下がります。おそらくFlash9をPC以外で対応したのはPS3が初めて。 で、早速アップデート。 システム更新中。。。 とりあえずアカウント入れて再生。おー再生できてる。すげえ。 では・・全画面・・・あれ。。あれ・・・、おい!w コメント消えただけ・・・大画面でみれねえw ActionScript系の組み込みが完璧じゃないってことですかね?ためしに重力デスクトップ動画を使って検証 来なら画像とかが下に落ちていくんだが左半分白くなっただけ。ふーむ。まあ重力デスクトップとActionScriptの関係を理解しているわけではな

    ニコニコ動画 on PS3 - Karugamo’s diary
  • 南極越冬猫タケシ : にゃんねる

    と警察犬 by (04/07) ムートンの座布団 by (03/04) お化粧なんかはしなくても by (02/23) お化粧なんかはしなくても by (02/22) お化粧なんかはしなくても by (02/22) お化粧なんかはしなくても by (02/22) ムートンの座布団 by (02/20) こちらはNNNカスタマーサポートセンターです by (08/25) こちらはNNNカスタマーサポートセンターです by (05/28) お化粧なんかはしなくても by (02/22)

  • 卒業研究が、科学雑誌『Nature』に掲載される (大学プロデューサーズ・ノート 【早稲田塾】)

    ページが見つかりません ページが削除されたか、名前の変更、弊社の不手際によるリンクの間違い、または、アドレスの入力間違いなどが考えられます。 お手数ですが、ホーム、またはサイトマップから目的のページをお探しください。 お知りになりたい内容がどのページに掲載されているかわからない場合は、ページ右上部の検索機能をご利用ください。

  • 日経トップリーダーonline: 本田宗一郎 ホンダ創業者

    社長力アップセミナー 「調査マン」の目に映る、中小企業経営の現状と今後 日経トップリーダーの連載「調査マンは見た!」でおなじみの、東京商工リサーチ情報部情報部の増田和史課長が登壇。主な内容は、地域や業種を問わず、さまざまな企業に接している調査会社にいるからこそ見えてくる共通項や、危険な取引からの回避、企業倒産の今後の見通しについて。同時に、「信用調査の仕組みや調査会社との賢い付き合い方」についても解説してもらいます。

  • ゴンゾロッソ新作MMORPG「アルカディアサーガ」が発表。オンラインゲーム黎明期を知る読者の琴線に触れそうな本作の開発/運営インタビューを掲載(アルカディアサーガ)

    ゴンゾロッソ新作MMORPG「アルカディアサーガ」が発表。オンラインゲーム黎明期を知る読者の琴線に触れそうな作の開発/運営インタビューを掲載 ライター:大陸新秩序 ゴンゾロッソは日(10月9日),新作MMORPG「アルカディアサーガ」を発表した。開発担当はヘッドロックで,正式サービスの開始は2009年夏を予定している。ゲームの舞台となるのは,人類が危機的な状況に陥った遠い未来。人々は争いによって荒廃した世界を立て直し,自分達の理想郷を作るべく「アルカディアプロジェクト」を発足させる──というのが,大枠のストーリーラインである。 ゴンゾロッソとヘッドロックといえば,純国産MMORPGとして注目を集めた「パンドラ サーガ」が記憶に新しい。そのタッグが新たなタイトルを開発中と聞いて気にならないわけがないが,いかんせん情報が少なく,どのような方向性のタイトルか見当もつかなかった。そこで今回,ゲ

    ゴンゾロッソ新作MMORPG「アルカディアサーガ」が発表。オンラインゲーム黎明期を知る読者の琴線に触れそうな本作の開発/運営インタビューを掲載(アルカディアサーガ)
  • 【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】AMDはファブレスに向かう?製造部門を分離する生き残り戦略

    ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ AMDはファブレスに向かう? 製造部門を分離する生き残り戦略 ●AMDが抜的な会社再編計画を発表 「AMDは、ファブレス(Fabless)企業になるのか」 答えはイエスでもありノーでもある。 AMDは、10月7日に、Webキャストで企業形態を改革する新戦略を発表した。それによると、チップメーカーとしてのAMDから、製造Fabを運営する部分は分離される。スピンオフしたチップ製造部門は、AMDとアラブ系資で設立する新しい企業へと移管される。The Foundry Companyと仮称される新しい製造会社は、AMDのチップだけでなく、ファウンドリとして他社のチップも製造して行く。 AMDは、この取引によって、自社だけではまかなうことが難しい、新Fabの建造や新プロセスの開発のための膨大な資金を得る。また、自社製品だけでは埋めることが難しいFabキャパシ