タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ちんぽ派学者に関するa-lex666のブックマーク (2)

  • 石原知事が「現代の小説にまさる」という救出劇 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    津波で孤立状態となった宮城県気仙沼市の気仙沼中央公民館から東京消防庁のヘリで救助された被災者3人が16日、都庁を訪問した。 避難者が携帯メールで発したSOSが、簡易投稿サイト「ツイッター」を通じて猪瀬直樹副知事のもとに届いたことが、早期救出につながった。 都庁を訪れたのは、障害児施設マザーズホーム園長の内海直子さん(59)、一景島保育所長(当時)として園児71人と避難していた林小春さん(60)ら3人。 震災当日、公民館には2階の天井近くまで津波が押し寄せ、3階に逃げた約450人が孤立。夕方には建物の周囲が火の海となった。 内海さんはロンドンに住む長男の直仁さん(32)に「火の海、ダメかも」とメールを送信。母の窮状を知った直仁さんがツイッターに救助を求めて書き込んだところ、メッセージをたまたま目にした猪瀬副知事が東京消防庁のヘリを翌朝出動させるよう指示し、発生から18時間ぶりの救出につながっ

    a-lex666
    a-lex666 2012/03/18
    そりゃ現代日本小説の一位が「ナニで障子紙破り」だそうですからなぁ。二位は豹頭の仮面をかぶっていたつもりの男が実は豹頭そのもので己の性癖に目覚めるアレだし
  • 「死の町」発言で大臣辞任でも、「天罰」発言なのに知事再選はなぜか?

    「死の町」発言で大臣辞任でも、「天罰」発言なのに知事再選はなぜか? 生きざまや経験を映しだす「言葉の力」 「残念ながら、原発の周辺市町村の市街地は、人っ子一人いない『死の町』だった」 「日人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。(大震災は)やっぱり天罰だと思う」 最初の発言は、鉢呂吉雄元経済産業相が9月9日の記者会見で、前日に視察した福島県の東京電力福島第1原発について述べた言葉です。更に、記者に対して「放射能うつしてやる」と発言したことがダメ押しになり、鉢呂氏は大臣就任からわずか9日で辞任に追い込まれました。 一方、後者は石原慎太郎東京都知事が東日大震災の直後に語った言葉です。この発言に対しても多くの批判を受け、石原氏は発言の撤回と謝罪に追い込まれました。しかし、石原氏は震災から一カ月後の4月10日の東京都知事選挙では、2位以下に大差をつ

    「死の町」発言で大臣辞任でも、「天罰」発言なのに知事再選はなぜか?
    a-lex666
    a-lex666 2011/09/24
    あンた背中が煤けてるぜ
  • 1