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wonderflに関するsugyanのブックマーク (18)

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
    sugyan
    sugyan 2011/09/05
    すげぇーー
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    sugyan
    sugyan 2011/06/24
    すげーーー
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    sugyan
    sugyan 2011/06/03
    BrainF*ckインタプリタのゴルフ大会
  • 「ActionScript Beautifl Code」という本を執筆しました | ClockMaker Blog

    「ActionScript Beautifl Code」という書籍を執筆しましたのでお知らせします。一昨年、共著で参加したwonderflの第二弾で、今回はユーザーが投稿したFlashの力作をまとめた解説書になっています。 ページ数:280ページ 出版社: ワークスコーポレーション 発売日: 2011年6月8日 wonderfl はオンラインでFlashコンテンツを作ることのできる無料のサービスです。ユーザーの投稿した作品とソースコードは一般公開されており、プロ・アマ問わず日々多くの作品が投稿されています。 私は「Beautifl」というwonderflで投稿された作品をカテゴリー別に分類したギャラリーサイトを2009 年8 月から運営しています(書名のBeautiflもここから引用)。wonderflに投稿された作品の中から力作をピックアップし、探しやすくするのが目的です。2011年5

    「ActionScript Beautifl Code」という本を執筆しました | ClockMaker Blog
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    sugyan
    sugyan 2011/04/14
    すげーリアルだ…
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    sugyan
    sugyan 2011/04/13
    なにこれメチャメチャかっこいい #wonderfl
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

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  • ポケコンで Bad Apple !! - Simple Inspiration

    ちょっと仕事が落ち着いたので,ひさびさにwonderflで小ネタを投稿.3分40秒の動画データと音声データを圧縮して,465px 四方の1枚の PNG 画像に収めてみました. Movie data in one PNG image | Si+ (wonderfl.net) 元ネタは, 【東方】Bad Apple!! PV【影絵】 【第5回MMD選】 Bad AApple!! ニコニコでかなり有名な動画です. という訳でブログでは技術的ネタバレ. 3分40秒の動画が1枚のpng画像にって聞くとちょっとすごそうに見えますが,実はあんまりたいした事はしてません. まず音声については SiON の MML をそのまま埋め込んでます.MML は基的に 1音=1Ascii文字=1Byte(7bits),かつ,繰り返し指定が可能なため,データ効率が非常に良いフォーマットです.ByteArray.c

    ポケコンで Bad Apple !! - Simple Inspiration
  • 世界中のFlash開発者が自慢の作品を持ち寄るSNS「Wonderfl」がAppleのFlash非対応に対して運動を開始

    iPhoneiPadなどのOSである「iOS」がいまだにAdobe Flash非対応であることを巡って、東芝がAppleを挑発するような内容の製品発表を行ったことが話題になりました。時期を同じくしてFlash開発者のためのSNSサイト「Wonderfl build Flash online」でも見過ごすことのできない運動が行われている模様です。 「Wonderfl build Flash online」は、Flash開発者たちが集まって、自分の作品を公開し、お互いに評価し合うクリエイターの相互支援サイト。ブラウザだけでFlashを制作できたり、別のユーザーが作ったスクリプトを自由にアレンジする機能も備わった、まさにFlashのためのFlashによるSNSです。 このWonderflがFlash対応環境を推奨する運動を行っており、パソコンもしくは「GALAXY S」や「GALAXY Tab

    世界中のFlash開発者が自慢の作品を持ち寄るSNS「Wonderfl」がAppleのFlash非対応に対して運動を開始
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    sugyan
    sugyan 2011/02/01
    すご…w
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • Wonderflでthisとglobalについて質問してみた | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちはtaro(@9re)です. ひょんなことからthisってなんだろうって思い始めて、良くよく考えると分かっていないなーなんて思ったので、 思い切ってWonderflで質問してみました. コードはこんな感じ package { import flash.display.Sprite; import com.bit101.components.PushButton; import com.actionscriptbible.Example; public class Main extends Example { public function Main() { var _this:Sprite = this; trace("[outside]this: " + this); trace("[outside]numChildren: " + numChildren); trace("[o

    Wonderflでthisとglobalについて質問してみた | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • たった3行!Flashで公式Tweetボタンをつくる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    すごい! つまりどういう事かっていうと、 tweetButton.addEventListener(MouseEvent.CLICK, function(e:MouseEvent):void { navigateToURL(new URLRequest("http://twitter.com/share?text=" + escapeMultiByte("tweet button test. #wonderfl") + "&url=" + escapeMultiByte("http://level0.kayac.com") + "&via=" + escapeMultiByte("vesperworks"))); }); ってできちゃうんです。 素晴らしい。短縮URLになって、viaもつきます。 下にwonderflでボタンをつくってみました。押すと実際に上のコードの挙動が確かめられます。

    たった3行!Flashで公式Tweetボタンをつくる | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
    sugyan
    sugyan 2010/07/14
    これもっと流行らないかなー
  • WonderflEditorリニューアルのお知らせ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    はいどうもtaroです. 長らく様々な不具合 & トラブルのあったソースコードviewerとeditorの両方をアップデートいたしました。 主な変更点を箇条書きで 家minibuilderの更新を取り込みやすくすべくminibuilderをベースに移行する 日語対応の為、TextFieldを捨て、Flash Player 10のテキストAPIに移行 Flash Player 10.1対応 細かいUIの機能強化 補完機能について Wonderflでコード補完をより効率的に使っていただくため、コードの絞り込みについて説明します. 絞り込みは全候補の入ったVectorに対してfilterをかけることによって実現していますが、 filterでは、入力文字inputにたいして、 (new RegExp('^' + input.split('').join('.*'), 'i')).test($i

    WonderflEditorリニューアルのお知らせ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • スネークゲームの経路探索アルゴリズム - MugiCha

    スネークゲーム、ある領域内に蛇と餌があって、蛇は上下左右に移動でき、餌をべると長さが1ずつ長くなっていく。蛇が壁にぶつかったり、自分自身にぶつかったら終了。 餌はここでは、蛇が餌をべる度に、空いた空間のどこかに等確率で出現するとする。 このゲームを自動で行うようなアルゴリズムを考えていたのだが、意外に難しい。 まず前提として、最終的に詰まるまでの長さを最大化することを目的とし、餌の位置は、出現するまでは全くわからないものとする。 一番初めはbkzenさんのこれ。 これはよくわからないアルゴリズムを使っているが、割合はやく詰まってしまう。それも非常に哀れな詰み方で・・ これを改良して自分がつくったのがこれ。 A*を用いている。これで寿命は少し延びたが、餌をべた時点で蛇の頭がある空間と次の餌のある空間が連結でない場合、経路を作れず詰む。これを防ぐために、できるだけ壁伝いに行くとか実装して

    スネークゲームの経路探索アルゴリズム - MugiCha
  • Fitc Amsterdam 2010

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