2021/10/26 キャラつく! キャラクターづくりの背景を探る[キャラつく!]ミライ小町 PART 2 PART 2では、バンダイナムコスタジオ(以下、BNS)のミライ小町による『ミライ』ミュージックビデオ(以下、MV)がどんなプロセスでつくられたのか、現場の声をお届けします。渡邉さんと阿部さんはPART 1に続いての登場です。 ※本記事は月刊『CGWORLD + digital video』vol.270(2021年2月号)掲載の「キャラつく!ミライ小町 PART 2」を再編集したものです。 INTERVIEW & TEXT_安堂ひろゆき / Hiroyuki Ando(フライトユニット) EDIT_尾形美幸 / Miyuki Ogata(CGWORLD) こんにちは!ミライ小町です! ミライ小町 バンダイナムコスタジオのゲーム開発技術や未来に向けた技術研究を紹介するために生まれたオ
2021/10/26 キャラつく! キャラクターづくりの背景を探る[キャラつく!]ミライ小町 PART 1 バンダイナムコスタジオ(以下、BNS)が生み出してきた数多くのキャラクター。その中でも異色の存在であるミライ小町は、どんなプロセスでつくられていったのか、現場の声を全2回に分けてお届けします(PART 2はこちら)。 ※本記事は月刊『CGWORLD + digital video』vol.269(2021年1月号)掲載の「キャラつく!ミライ小町 PART 1」を再編集したものです。 INTERVIEW & TEXT_安堂ひろゆき / Hiroyuki Ando(フライトユニット) EDIT_尾形美幸 / Miyuki Ogata(CGWORLD) みなさんの技術と創作活動をミライ小町が応援します! ミライ小町 バンダイナムコスタジオのゲーム開発技術や未来に向けた技術研究を紹介するため
ボーカロイド™デビュー3周年を記念して、新曲4曲をリリースします! 楽曲配信も始まりますので、ぜひ聞いてみてくださいね! ※配信スケジュールは公式SNSで順次お知らせいたします。
TOP 特集 ミライ小町のDJプレイを可能にしたBanaDIVE(TM)AXについて、開発者の大久保氏と『電音部』の子川Pに聞いてみた(前篇) 2020/12/28 ミライ小町のDJプレイを可能にしたBanaDIVE(TM)AXについて、開発者の大久保氏と『電音部』の子川Pに聞いてみた(前篇) ASOBINOTES ONLINE FEST 2nd(以下、AOF2)の開催が、2020年12月18日(金)に発表されました。第1回のASOBINOTES ONLINE FES(以下、AOF。2020年6月28日(日)開催)と同様、今回も完全オンライン配信で、2020年12月31日(木)〜2021年1月1日(金)にかけての年越しイベントとなります。なお、開場は12月28日(月)19:00、開演は12月31日(木)21:00[予定]とのことです。 TEXT_田端秀輝 / Hideki Tabata(@
ASOBINOTES ONLINE FES オフィシャルレポート 変わる世界、変わらない熱狂。 2020年6月28日に新木場Studio Coastで開催された「ASOBINOTES ONLINE FES」。バンダイナムコエンターテインメントの「オト」で「アソブ」事業であるサウンドエンターテインメント事業が展開するコンテンツ、そしてそのレーベルである「ASOBINOTES」が世界へ向けて配信した 「ASOBINOTES ONLINE FES」 の模様をお届けします。 「今」いる場所にいながら、「現実」を超えた新しい興奮を。 2020年も折り返しに差し掛かった最後の日曜日、6月28日。「変わる世界、変わらない熱狂」をテーマに「ASOBINOTES ONLINE FES」を開催しました。 「新木場スタジオコーストの4フロアからのライブ配信イベント」という初の試みで、日本が世界に誇るサブカルチャ
バンダイナムコのゲーム開発技術や未来に向けた技術研究を紹介するために生まれたオリジナルキャラクター『ミライ小町』が バナスタサウンズをはじめ、さまざまなクリエイターとコラボレーションする音楽CDの第1弾! 本作では『アイドルマスター』シリーズ等で活躍するバンダイナムコスタジオのサウンドクリエイター佐藤貴文による ミライ小町デビュー曲「ミライ」から、スーパースィープの江口孝宏氏により書き下ろされた新曲を加えた3曲を収録! ミライ小町公式アカウント https://www.bandainamcostudios.com/works/miraikomachi/ https://twitter.com/miraikomachi_PR ©ミライ小町プロジェクト ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
株式会社バンダイナムコエンターテインメント公式エンタメコマースサイト、アソビストアは、バンダイナムコグループのアニメやゲームのキャラクター商品を豊富に取り揃えています。
「バンダイナムコスタジオによるキャラクターライブへの挑戦」 本セッションは8月23日に行われました。登壇したのはバンダイナムコスタジオの大曽根淳氏と森本直彦氏。バンダイナムコスタジオが開発したリアルタイムキャラクターアニメーション技術「BanaCAST」の技術や実際の運用事例を聞くことができました。さらに声優、振付だけでなくモーションアクターとしても活動を行う能登 有沙氏がリアルタイムモーションキャプチャによるキャラクターライブの実演を行いました。 BanaCASTとはBandaiNamco Character Streaming Technologyの略。バンダイナムコスタジオ社による、モーションキャプチャ技術とリアルタイムCGキャラクタを活用したインタラクティブなライブコンテンツ提供サービスです。「CGキャラクターを使った舞台や、ライブエンターテイメントの創出、CGキャラクターとのイン
CRI・ミドルウェア<3698>は、「東京ゲームショウ2019」のビジネスデイでて、音声データから自然な口の動き(口パターン)を自動生成する音声解析リップシンクミドルウェア「CRI ADX LipSync」を出展した。 「ADX LipSync」は、ディープラーニングによる音声解析技術を活用し、キャラクターの発話に合わせて最適な口の動きを自動生成するミドルウェアとなる。 ゲームでボイスを実装することが当たり前となりつつあるが、ゲーム開発・運営の現場では、キャラクターのセリフ一音一音に対して手作業で口の形を設定したり、セリフの音量に合わせて口の大きさを変化させたりする点に工数がかかるという課題が出ているそうだ。「ADX LipSync」はこうした課題に対応し、工数削減に貢献するという。 会場のデモでは、あらかじめセットされたボイスデータで自然に口を動かすだけでなく、リアルタイムでの自動生成に
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