タグ

ブックマーク / www.ndw.jp (6)

  • 【インタビュー】『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー』の開発スケッチやウラ話満載! 3つの視点から紐解く秩序の世界 – Nintendo DREAM WEB

    HOME インタビュー 【インタビュー】『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー』の開発スケッチやウラ話満載! 3つの視点から紐解く秩序の世界 【インタビュー】『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー』の開発スケッチやウラ話満載! 3つの視点から紐解く秩序の世界 2024.04.20インタビュー 『スプラトゥーン3』の有料追加コンテンツ『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー』を追求する開発者インタビューを実施。「キャラクター」「世界観」「ゲームシステム」という3つの視点から、ゲームをプレイしているだけではわからないウラ話をたっぷりうかがいました。ヒメ&イイダなどのキャラクターたちや、『サイド・オーダー』を彩るサウンドやシステムの秘密まで! スミズミまでどうぞお楽しみください。 ※インタビューは、ニンテンドードリーム2024年6

    【インタビュー】『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー』の開発スケッチやウラ話満載! 3つの視点から紐解く秩序の世界 – Nintendo DREAM WEB
    kirakking
    kirakking 2024/04/22
    けっこうきゅるん > “—— ミズタが赤いゴーグルで目元を隠している理由は? 井上 タコゾネス由来のゴーグルなのですが、素顔がけっこうきゅるんとしているので、クールに見られたくてゴーグルをしています。”
  • 革命の、その先の冒険。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 開発者インタビュー – Nintendo DREAM WEB

    革命の、その先の冒険。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 開発者インタビュー 2023.10.26インタビュー 「ゼルダのアタリマエを見直す」がテーマだった『ブレス オブ ザ ワイルド』の続編である『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(以下『ティアーズ』)。続編としてどのように次の高みに挑戦していったのか……。圧倒的な「驚き」と「遊び」に挑戦し続ける作の魅力を開発陣に訊いてきました。すでにゲームをクリアしている人も、これからの人も、じっくりとお楽しみください。 ※インタビューはニンテンドードリーム2023年11月号に掲載されたものです。 「横へ広がっていく遊び」から「縦の遊び」への意識 登壇者プロフィール ※インタビュー中、『ゼルダの伝説』シリーズの正式名称は、以下のように略称表記しています。 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』→『時のオカリナ』/『ゼルダの伝

    革命の、その先の冒険。『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』 開発者インタビュー – Nintendo DREAM WEB
    kirakking
    kirakking 2023/10/26
    「絶大なインパクト、ミネルのゴーレム」ゴーレム好きで連れまわしまくっていたので、スクラビルドの耐久値はもう少しあげて欲しかったなー。
  • 『ファイアーエムブレム エンゲージ』インタビュー:キーワードから紐解く“エムブレム”の新しい遊び – Nintendo DREAM WEB

    『ファイアーエムブレム エンゲージ』インタビュー:キーワードから紐解く“エムブレム”の新しい遊び 2023.04.202023.06.16インタビュー キャラクターを育成し、バトルマップを進めていく『ファイアーエムブレム』(以下『FE』)シリーズの最新作、『FE エンゲージ』の発売から2か月。 インタビューを実施し、開発を手掛けた任天堂、インテリジェントシステムズ(以下、イズ)の皆さんにお話をうかがいました。遊びこんでいる人はもちろん、まだプレイしていない人も興味を深めていってください。(ニンテンドードリーム23年5月号掲載) 間口を広げ、まだ遊んだことのない人に届ける『ファイアーエムブレム』を 『FEエンゲージ』/エンゲージとは 仲間を増やしながら物語を進めるなかで、「紋章士」が宿る指輪を付け替えて自軍キャラクターに特殊な能力をつけることができます。好きなキャラクターと紋章士を組み合わせ

    『ファイアーエムブレム エンゲージ』インタビュー:キーワードから紐解く“エムブレム”の新しい遊び – Nintendo DREAM WEB
    kirakking
    kirakking 2023/04/21
    エンゲージは周年企画じゃないかと噂されていたけど、一応否定されているのか。/エンゲージシステムの実装を考えるとモデルを用意するビジュアル班大変だったろうなあ。古のドッターの話面白い。
  • FE無双 風花雪月 キーマンインタビュー 〜もうひとつのフォドラ戦記を尋ねて 後編〜 – Nintendo DREAM WEB

    FE無双 風花雪月 キーマンインタビュー 〜もうひとつのフォドラ戦記を尋ねて 後編〜 2022.09.172022.12.11インタビュー キーマンの御三方への発売記念インタビュー。後編は、気になる交流要素やアクションへのこだわりなど、ゲームのより細部についてお話をうかがいました。(ニンドリ2022年9月号より) ゲームの内容を深く訊く、開発インタビュー なおニンテンドードリームでは、さまざまなインタビューを行ってきましたので、あわせてご覧ください。 関連インタビュー 『FE無双 風花雪月』 キーマンインタビュー 〜もうひとつのフォドラ戦記を尋ねて 前編〜 『ファイアーエムブレム 風花雪月』 開発者インタビュー 〜特集フォドラの夜明け〜 前作『ファイアーエムブレム無双』 連続インタビュー特集ページ DLC第2弾のインタビュー DLC第3弾のインタビュー 開発を終えてのファイナルインタビュー

    FE無双 風花雪月 キーマンインタビュー 〜もうひとつのフォドラ戦記を尋ねて 後編〜 – Nintendo DREAM WEB
    kirakking
    kirakking 2022/09/20
    無双のストーリー展開は原作シナリオライターの要望だと。ただクロードのキャプションの場面が「黄燎の章ではない」という点が黄燎の章の展開のちぐはぐさを端的にあらわしていると思う。2部がああなるとはなあ。
  • FE無双 風花雪月 キーマンインタビュー 〜もうひとつのフォドラ戦記を尋ねて 前編〜 – Nintendo DREAM WEB

    ニンテンドードリーム2020年5月号の特集『ファイアーエムブレム 風花雪月 特集フォドラの夜明け』。 全4回にわたったインタビューをNDWでもお届け! 細部まで作り込まれた世界観と、背景まで練られた個性豊かなキャラクターたち、“学校”という舞台を生かした育成システムなどが多くのユーザーたちを魅了している『フ... インタビュー登壇者プロフィール(左から) 開発プロデューサー 鈴木 英生 早矢仕さんや岩田さんの架け橋役を担う。『進撃の巨人2 -Final Battle-』(Switch/PS4ほか)にてプロデューサーを担当。『FE 風花雪月』で最初に選んだのは青獅子の学級。理由は「王道の正義溢れる騎士感の描き方が気になって」 プロデューサー 早矢仕 洋介 前作『ファイアーエムブレム無双』や『ゼルダ無双』シリーズなど、任天堂IPとのコラボを数多く手がける。『FE 風花雪月』で最初に選んだのは黒

    FE無双 風花雪月 キーマンインタビュー 〜もうひとつのフォドラ戦記を尋ねて 前編〜 – Nintendo DREAM WEB
    kirakking
    kirakking 2022/09/19
    開発は無双チーム主体ただしシナリオライターは続投とのこと。社内の風花雪月ファンから猛烈なツッコミがあったと。
  • ファイアーエムブレム 風花雪月 開発者インタビュー 〜特集フォドラの夜明け〜 – Nintendo DREAM WEB

    ニンテンドードリーム2020年5月号の特集『ファイアーエムブレム 風花雪月 特集フォドラの夜明け』。 全4回にわたったインタビューをNDWでもお届け! 細部まで作り込まれた世界観と、背景まで練られた個性豊かなキャラクターたち、“学校”という舞台を生かした育成システムなどが多くのユーザーたちを魅了している『ファイアーエムブレム 風花雪月』。発売から作の魅力を追い続けてきた総決算として、ディレクターインタビューを通して『風花雪月』の世界の誕生秘話や隠されてきた謎を紐解いていきます。 ニンテンドードリーム2020年5月号 [vol.1] アビスの魅力に斬りこむ! 追加コンテンツ サイドストーリー「煤闇の章」前編 追加コンテンツ サイドストーリー「煤闇の章」後編 編を深く探り、明かす! [vol.2] フォドラの世界ができるまで 前編 〜開発体制とキャラクターデザイン秘話〜 フォドラの世界がで

    ファイアーエムブレム 風花雪月 開発者インタビュー 〜特集フォドラの夜明け〜 – Nintendo DREAM WEB
    kirakking
    kirakking 2020/05/06
    全部公開されたので。
  • 1