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紳助に関するtaskapremiumのブックマーク (72)

  • 世界バリバリ★バリュー - Wikipedia

    『世界バリバリ★バリュー』(せかいバリバリバリュー)は、2003年4月15日から2008年3月19日まで、毎日放送とイーストの共同製作により、TBS系列で放送されていたトークショーを兼ねたクイズ番組である。 概要[編集] スタート当初から2年半は火曜日の22:00 - 22:54に放送されており、15%台を超える視聴率を連続して取ったこともあった。しかし、TBSとの制作枠の入れ替えに伴い、2005年10月19日放送分から水曜22:00 - 22:54に放送日時が変更された(曜日移動初日は21:00 - 22:54の2時間スペシャル)。番組タイトルは、企画を担当した放送作家のわぐりたかしが命名。なお、水曜22時枠が毎日放送制作となるのは、1984年に放送されたドラマ『やさしい闘魚たち』以来21年ぶりで、バラエティ番組では初となった。 番組開始当初は、「世界でバリバリ働く人の給料や世界でバリバ

  • CLUB紳助 - 放送リスト - わかりやすく解説 Weblio辞書

    ウィキペディア 索引トップ 用語の索引 ランキング カテゴリー CLUB紳助 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/09/19 23:56 UTC 版) この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "CLUB紳助" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2014年8月) CLUB紳助ジャンル 音楽番組/トーク番組出演者 島田紳助ほか製作制作 朝日放送 放送音声形式ステレオ放送放送国・地域 日 紳助のMTVクラブプロデューサー原凉一放送期間1986年10月11日 - 1988年3月26日放送時間土曜日17:00 - 17:55放送分55分

  • 引退7年「島田紳助」が“M-1上沼騒動”を語る 「オレが謝りに行かなあかんのかな…」(全文) | デイリー新潮

    お笑い界を揺るがす暴言騒動に、ついにこの人が沈黙を破った――。業界を去って7年になる島田紳助(62)である。 *** 【引退から7年】庭いじりで日焼け「62歳 島田紳助」隠居生活を語る とろサーモンの久保田かずのぶ(39)、そしてスーパーマラドーナの武智(40)が暴言を吐いた上沼恵美子(63)について、週刊新潮は先週号で“島田紳助が口説いて審査員を頼んだ”というエピソードを紹介した。M-1グランプリを企画し、初回から大会委員長として審査員も務めていたのが、ほかならぬ紳助氏。それだけに暴言を放っておけない事情があるのだ。 「いま、こういう形で上沼さんに迷惑がかかってもうて、ホンマ申しわけない気持ちでいっぱいです」 記者を自宅に招き入れた紳助氏は、タバコをくゆらせながらそう語り始めた。髪は肩にかかるほど伸びている。 「オレも辞めてからは(上沼と)全然連絡とってませんでしたし、M-1も最近は見て

    引退7年「島田紳助」が“M-1上沼騒動”を語る 「オレが謝りに行かなあかんのかな…」(全文) | デイリー新潮
    taskapremium
    taskapremium 2018/12/18
    オレがM-1やってたときは、『この人を当たってくれ』ってスタッフに頼んで、方々にお願いしてたんやけど、もう、個人的にお願いしないと、出てくれないんですよ」>
  • 今宵は、紳助さんのことで: 愚者として、愚に生きる

  • その男、凶暴につき - Wikipedia

    『その男、凶暴につき』(そのおとこ、きょうぼうにつき)は、1989年8月12日公開の日映画。北野武の映画初監督作。松竹富士配給。興行成績は、配給収入が5億円[1]。 なお、興行上の理由で、宣伝ポスターでは主演・監督ビートたけしとされ、フィルムのクレジットでは監督北野武、主演ビートたけしとなっている[2]。 あらすじ[編集] 捜査の為には暴力も辞さない凶暴な刑事・我諒介。その行き過ぎた行動と粗暴な性格から、勤務する警察署内でも危険人物として敬遠されていた。自身を理解してくれる数少ない同僚の岩城と他愛もない冗談を言いながらも、完全な孤立は辛うじて免れていた。また、そんな我は精神疾患を抱える妹・灯の面倒を観ていた。 ある日、港で麻薬売人の他殺体が発見される。我は新人の菊池を引き連れ事件の捜査を開始する[3]。 登場人物[編集] 我諒介[4](あづま) 演 - ビートたけし 港南署刑事課

    taskapremium
    taskapremium 2017/07/14
    野沢尚は、内容が大幅に改編されたことに納得出来ず、宝島社刊『別冊宝島144 シナリオ入門』の脚本家アンケートにて「変えられる前の『その男、凶暴につき』」と記入する程だった。野沢自身は亡くなる直前の20>
  • 風、スローダウン - Wikipedia

    『風、スローダウン』(かぜ、スローダウン)は、1991年11月23日に東映洋画の配給で公開された日映画。島田紳助監督作品。 概要[編集] 島田紳助の初監督作品で、脚も担当している。井筒和幸を監修に迎え、「これは正しい青春映画です」と銘打ち、明るくも哀しい映画に仕立てている。 映画のベースは紳助の自著『風よ、鈴鹿へ』。 製作としてクレジットされている吉興業、テレビ大阪、日映エージェンシー、ディレクターズ・カンパニー4社の均等出資により製作された[1]。 大阪を舞台に、「なかなか芽が出ないバイクレーサー」「ヤクザのチンピラ」「すねかじりの金持ちボンボン」の仲良し3人組と東京から来た1人の少女を軸に、青春の岐路・苦悩・挫折を描いている。 あらすじ[編集] プロのオートバイレーサーを目指すオサム、ヤクザの準構成員のショージ、父の事業を継ぐことを約束されているヤスヒロの前に、東京から来た麻美が

  • 紳助さん、漫才番組で1社提供スポンサーイジって降板 - 武勇伝が続々

    お笑い芸人の太平サブローとオール阪神が、22日に放送されたMBSラジオの番組『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』(毎週月~金曜12:30~)で、漫才ブーム当時の島田紳助さんの武勇伝を明かした。 サブローは、紳助・竜介が当時出演していた漫才番組『名人劇場』(カンテレ・フジ系)について、紳助さんが「あの番組出たないねん。『THE MANZAI』だけでええねん。作り方が気に入らん」と嫌がっていたことを暴露。事前にスタッフにネタを見せるのが納得行かなかったそうで、「見せたら新鮮味が無くなるから」と理由を語っていたという。 そして紳助さんは、どうやったら出演しなくて済むのかを真剣に考えていたそうだが、その後すぐ行われた生放送で、一社提供のスポンサー・花王をイジるネタを披露。「竜介知ってるか? ここ(スポンサー)のマーク。昔は満月やったらしいけど、なんで三日月になったのか。あれはライオンわれたんや」

    紳助さん、漫才番組で1社提供スポンサーイジって降板 - 武勇伝が続々
    taskapremium
    taskapremium 2017/05/24
    「竜介知ってるか? ここ(スポンサー)のマーク。昔は満月やったらしいけど、なんで三日月になったのか。あれはライオンに食われたんや」と、競合企業の名前を出して、会場は爆笑に包まれた。>
  • CLUB紳助 - Wikipedia

    『CLUB紳助』(クラブしんすけ)は、朝日放送(ABCテレビ)製作のトーク番組。司会は島田紳助。製作局のABCでは1988年4月2日から1996年9月29日まで放送。 1986年10月11日から1988年3月26日までABCで放送されていた前身番組『紳助のMTVクラブ』についても記述する。 概要[編集] 紳助・竜介解散翌年の1986年、司会業に転向してまもない島田紳助(当時30歳)が、30代の10年間自分の思い出としてやりたいようにやる番組として開始した。 ABCでは1984年10月からMTVのミュージック・ビデオ番組を編集した音楽番組『MTV: Music Television』が放送されていたが、後期には紳助が司会を務めるトーク番組になり、トークの合間にミュージックビデオを流す形式へ移行。タイトルも『紳助のMTVクラブ』に改めた[1]。その後、ABCとMTVが提携を解消したのに伴い、1

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    taskapremium 2017/03/03
    『紳助のMTV倶楽部』時代にはトークの合間に洋楽のPVを3本放送していたが、『CLUB紳助』時代に入ると土曜夕方放送分はCM前に邦楽のPVを2曲、日曜深夜放送の再編集分は洋楽のPVを3本放送する形式となった。その後、放送時>
  • 島田紳助が語る B&B ツービート 紳助竜介の漫才スタイルの元祖

    taskapremium
    taskapremium 2015/03/23
    懐かしい。クイズ紳助くん。
  • 【M-1優勝インタビュー】新王者パンクブーブー&紳助との一問一答

    ■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら 結成10年以内の漫才日一を決定する『M-1グランプリ2009』で新王者に輝いたパンクブーブーが20日、生中継した東京・六木のテレビ朝日で優勝会見を行った。ボケの佐藤哲夫とツッコミの黒瀬純は「実感がわかない」と地に足つかぬ状態で、大会委員長の島田紳助は「過去の王者で輝いているのはブラックマヨネーズとチュートリアル。彼らはその後、フリートークでもヒットしたから続いている。だから頑張ってほしいわ」とM-1バブル後の課題を提示して期待を寄せた。下記は報道陣との主な一問一答。 ――改めて王者になった感想は? 黒瀬「実感ないですよ。むしろ、これからやってくるフリートークとかが気がかりで、素直に喜べない」 佐藤「紳助さんが『他事務所ならギャラが今後100倍。吉なら1.8倍』と言ってたんですけど、それでもあまりっていけないかもです。ご飯もデカくて安くてまず

    【M-1優勝インタビュー】新王者パンクブーブー&紳助との一問一答
  • トーク!紳助くん 芸能界は厳しいところなんです

    taskapremium
    taskapremium 2014/02/03
    【動画】紳助「ロッチやハイキングウォーキングなんか消えるにきまってるやんけ」と言い放った紳助の方が先に消えてしまった。実力が無くて消えたんじゃいけど。
  • クイズ紳助くん(未発表トーク総集編)

  • さんま 紳助

  • 「才能と努力」~為末大と島田紳助 - Ust's Diary

    為末大さんのツイッターでの発言が話題になっている。 成功者が語る事は、結果を出した事に理由付けしているというのが半分ぐらいだと思う。アスリートもまずその体に生まれるかどうかが99%。そして選ばれた人たちが努力を語る。やればできると成功者は言うけれど、できる体に生まれる事が大前提。— 為末 大 (@daijapan) October 21, 2013 この発言を受けてネット上では「身も蓋もない」「道は努力で切り開くもの」などと批判が殺到し、「炎上」した。 ◆ 何をするにもこの世は才能である。僕はこの意見に賛成だ。これに異を唱える人は現実を直視していないか、そうと知りながら夢を見ていたい人かのどちらかだと思う。僕はこの発言をめぐる論議を始めから全て知っているわけじゃないけれど、少し勘違いしている人がいるんじゃないかと思う。それは、「努力では超えられない才能もある」ことを「どんなに努力しても結局

    「才能と努力」~為末大と島田紳助 - Ust's Diary
    taskapremium
    taskapremium 2014/02/02
    為末さんも島田紳助も、言っていることは同じだ。「才能」というものが存在することを受け入れ、場合によっては撤退し、自分が力を発揮できるフィールドを探す。それを「逃げ」と呼ぶのか「戦略」と呼ぶのかの違い>
  • 松本人志・島田紳助 NSC時代のダウンタウンについて語る

  • 島田紳助 - 漫才ブームの転換点

  • 島田紳助さん敗訴とかいう巨大地雷 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    まあ待て、まだ地裁だし(震え声)という感じではありますが、敗訴ですか。 島田紳助さん敗訴=週刊誌記事めぐる訴訟-東京地裁 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012103000972 ここで勝訴を勝ち取り芸能界復帰って線だったと思うのですが、この内容が事実だとすると暗雲立ち込めるというよりは土砂降りで洪水発生で自衛隊出動というレベルじゃないかと。 それにしても、まさか全面的に東京地裁のお墨付きがついて週刊現代が完全勝利してしまうとは驚きです。てっきり一敗地にまみれて人権蹂躙雑誌の一角を占めることになるのかと思っていました。意外でした。そうなると、大阪府警のOBから出たとされる話は全部事実と判断される可能性が高い象ということですよねえ…。結構気で広範囲で拡散してしまうやないですか。 ”記事には公共性、公益性があるとした上で、「重要部分について、少なくと

    島田紳助さん敗訴とかいう巨大地雷 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • 紳助バンド - アメリカ村

    紳助バンド - アメリカ村 [音楽・サウンド] SHINSUKE-BAND 大人になる前に歌いたかった

    紳助バンド - アメリカ村
  • 紳助のアホ好きと小沢の冷たさ - 風船子迷想録

    最近の週刊誌を拾い読み、目に着いた記事を二つほど紹介します。第三者のノウガキよりも、当事者の証言はやはり面白い。 「週刊現代」11・19 松竜助(06年に脳内出血で死去) 「紳助の番組見てみい。賢い奴とは絶対絡まへんがな。アホばっかしや。なまじ賢い奴と紳助が喋っても全然おもろないんや。紳助のスタイルっちゅうのは自分で振って自分で落とす。初めから終わりまで、頭の中にインプットしてある。そやから自分の計算通りに動くアホな奴やないとアカンのや。 反面、その計算がちょっとでも狂うと、対処できんようになる。柔軟性ちゅうか、臨機応変さはまったくない。若手の芸人がちょっとでも紳助の意に沿わんアドリブでも入れてみぃ。たちまち不機嫌になって、二度とそいつには話を振らんようになるから」 竜助は紳助とのコンビ解散後、売れなくなり、最後は大阪の「風俗無料紹介所」の番台に座っていたとか。「週刊現代」には、竜助の葬

    紳助のアホ好きと小沢の冷たさ - 風船子迷想録
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。

    taskapremium
    taskapremium 2011/10/28
    「ぜんじろう、お前、お前ぜったい才能あるからな。世間は認めてへんかもしれんけどなぁ、俺ずっとお前のこと考えてて、わかってん。お前、大丈夫やで。大丈夫や」とだけ言うて、またシュッと行きはるんです。>