えばんふみ🍊幼な妻~全6巻発売中 @fumi_mikan919 元々お世話になっていた集英の担当さんには今回の件を投下する事前にTwitterで少しゴタゴタするかもしれない、他社との不祥事に巻き込まれた件について申し訳ない事を事前にお伝えしました。 今回オファーが来て関わったのはゲームでも漫画でも有名な某ス◯エ◯のオンライン部署の編集さん2名です。 2024-01-17 20:39:13
スクウェア・エニックスは、スマートフォン向け新作ゲーム『天穹のアルクルス』を、今夏配信の決定および、事前登録受付とメインキャラクタービジュアル、Production I.G制作のオープニングアニメーションの公開を、本日6月16日に開始したことを発表した。 『天穹のアルクルス』は宝が眠るといわれる塔を冒険する個性溢れるキャラクターたちの物語と、敵や味方をなぞるだけの簡単操作で爽快プレイをお楽しみいただける“空をなぞる RPG”だ。 最大4人同時マルチプレイのほか、フリーチャットやかわいいチャットスタンプの実装など、充実したコミュニケーション機能も本作の魅力の1つとなっている。 <以下、プレスリリースより> なお、本日よりオープンしましたティザーサイトにて、最大 2,500 シエルがもらえる事前登録キャンペーンを開始致しました。また、ティザーサイトや公式 Twitter にて随時最新情報をお届
ゲーム界の仕掛け人がついに動いた!2015年1月15日、彗星のように配信が発表された『無限∞ナイツ』。配信から1週間で100万ダウンロードを記録し、いまなおユーザー数を増やし続けている注目作だ。 【関連記事】 ※【新作・動画】スクエニの隠し玉! 『DQ』プロデューサーの新作『無限∞ナイツ』 本作を手掛けるのは、『ドラゴンクエスト』シリーズをはじめ、さまざまなスクウェア・エニックスのタイトルを手掛ける市村龍太郎氏。ゲーム業界の風雲児がスマホゲーム業界を舞台に仕掛ける新たな一手とは? 配信前日(2015年1月14日)に実施した独占インタビューをお届けする。 『無限∞ナイツ』プロデューサー 市村龍太郎氏(文中は市村) アーケードからスマホゲームへ――配信日に緊急発表された『無限∞ナイツ』ですが、なぜ今回のようなゲリラ的な配信になったのでしょうか? 市村:慎重にスタートしたいな、というのがいちばん
「作りたいゲームを作る」全世界で大ヒットを記録したディー・エヌ・エーの内製ゲーム『Blood Brothers(ブラッドブラザーズ)』。そのプロデューサーを務めた池田隆児氏をはじめ、元スクウェア・エニックスやカプコンで数々の名作を作り上げてきたスタッフたちが集結した! 代表の池田氏が言う「作りたいゲームを作る」ために新設したオリフラムとは、いったいどんな会社なのか。現在開発中のスマートフォン用ゲーム『カオスセンチュリオン』とあわせて話を聞いた。 オリフラム代表取締役 池田 隆児 スクウェア・エニックスで『キングダム ハーツ』シリーズや『ディシディア ファイナルファンタジー』シリーズにプログラマーとして参加。その後、ディー・エヌ・エーに移籍し『Blood Brothers(ブラッドブラザーズ)』やその続編の立ち上げの中心として携わる。自身が「やりたいこと」のためオリフラムを設立。 オリフラム
近年、ハイスペックなスマートフォン、高品質なネットワークが普及し、それによりモバイルゲームの制作手法やそれを取り巻く環境も変化してきました。スクウェア・エニックスでは、そのような環境の変化に対して、日々新たなチャレンジをし続けています。そして、このようなスピード感溢れる業界の流れには、会社の枠を超えた技術情報の共有、交流が欠かせないと感じております。 そこでこの夏、社内のエンジニア・テクニカルディレクターによる最新のモバイル開発の技術情報や社内モバイルエンジン、開発秘話によるセッションをメインに、スクウェア・エニックス モバイル オープンカンファレンスを開催する運びとなりました。また、セッションの後は登壇する弊社スタッフと直接ディスカッションやフリートークができる場を設けております。この機会にスクウェア・エニックスという会社についても、より詳しく知って頂ければ幸いです。 マネージャー・テク
スクウェア・エニックス・グループ、新たなゲーム体験を実現する新クラウド技術「Project FLARE」を発表 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田 洋祐)は、「Project FLARE」(プロジェクト・フレア)の発表をいたしました。本プロジェクトは、クラウドゲームにおける技術的ブレイクスルーであり、新しいゲーム体験の創出に貢献できると確信しています。当社は、本プロジェクトに関して、既に仏大手ゲームソフトメーカー、ユービーアイソフト社等と協力し、今後は、さらに多くの先進的なゲーム開発者やビジネスパートナーとの提携、協力を推進してまいります。 クラウドは、コンテンツ配信だけでなく、ゲームユーザーとコンテンツとの関わり方に根本的な変革をもたらします。しかしながら、これらの変革に合致したコンテンツの開発こそが、極めて重要になってくるものと考
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